SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラノーラとアーモンドチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 ストレッチのやりすぎで、体がバキバキに張ってしまって動きがギクシャクしております。 体を柔らかくするためにやってるのになんだかなぁ、、 無理できる体の可動域も少しずつは広くなってきているのをみると、成果は少…

グラノーラマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 最近やたらと変な夢をみるのですが 起きると忘れちゃう事がほとんどで唯一覚えてたのが健康診断のときに腹筋が割れてなくて焦るという夢でした。 あっと思って腹筋に力入れてましたよねぇ どんな心理状態ならこういう夢…

レモンとホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 今日はもう半袖でもよさそうな暖かさで、春服を探しにいってきたのですが、こういうの久しぶりだったんでいいリフレッシュになりました。 気分転換にもなったんですが自分的には良い勉強にもなったかなぁと思っておりま…

ドライグランベリーとブルーベリージャムのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 今日はさっそく本題にいってみたいと思います。 さて、本日のマフィンはドライグランベリーとブルーベリージャムのクリームチーズマフィン さっそくクリームチーズに変更してみました。 そして、やはりクリームチーズが…

ドライグランベリーとブルーベリージャムのチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昼夜の寒暖差についていけず、気がつけば体調不良、寒くてもおしゃれのための薄着は無理そうです。重ね着しまくってもオシャレにみえるを目指そうと思います。 さて、本日のマフィンはドライグランベリーとブルーベリー…

ドライアプリコットとアプリコットジャムのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 冷蔵庫から取り出した卵を思わず手を滑らせて、キャッチし損ねて、さらにキャッチし損ねて、床に落として割ってしまいました。 手にはもう一つ卵を持っていてたので取りにくかったのもあるのですが ジャッキーチェンばり…

レーズンとアーモンドチョコレートの コーヒーシナモンマフィン ココアとココナッツパウダーでちょっとトッピング。

ご覧いただきありがとうございます。 ストレッチする時間を削ってマフィンのアイシングの試作を始めたのですが、ものの見事に惨敗してしまいマフィンも2個ほど残念な状態に、、 ストレッチもマフィンも台無しではないか 残念なマフィンを食べながら若干、気…

レーズンとチョコレートのコーヒーシナモンマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 夏休みよりも、冬休みよりも、春休みに入ってる時の子供達のはしゃぐエネルギー量がハンパないと思ってしまうのは私だけでしょうか。 さて、本日のマフィンはレーズンとチョコレートのコーヒーシナモンマフィン 小麦粉バ…

レーズンとチョコレートのオーガニックピーナッツバターマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 休日が、ランニングと材料探しとマフィンの試作で幕を閉じようとしております。体力は既にバッテリー切れなのですが、ここから今日はもう一踏ん張りねじ込みます。 さて、本日のマフィンはレーズンとチョコレートのオー…

くるみとレーズンのオーガニックピーナッツバターマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 この間終わったにじいろカルテのドラマ中でよく歌われている「虹」という曲が気になり出して、調べてみたらもともと童謡としてある曲みたいでした。 歌詞は覚えてないんですが最近の鼻歌ソングにチャートインした事をお…

コーヒーココアのチョコレートティラミス風マフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 雨降りで、日差しがちょっと暗かったんですけど、しっとりとした感じでこれもまた雰囲気あっていいかなぁって事で加工をしない画像でアップしてみました。 本日のマフィンはコーヒーココアのチョコレートティラミス風マ…

あんこと甘栗のあんこラテマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 やっと、試作も終わってひと段落つきました、夜中の2時半をまわっております。これからやっとぐったりタイム。 でわ、さっそく本日のマフィンはあっなんて、ネーミングにしたか忘れてしまいました、、 あんこと甘栗のあ…

あんことクリームチーズのあんこラテマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 夜中に材料を並べながら、あんこで作りますと言ってしまった事を後悔 延々とどうしたものかと悩みながらなんとか思いついた 今日のマフィン 本日のマフィンはあんことクリームチーズのあんこラテマフィン やりましたよ、…

オレンジマーマレードとクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 梅を使ったマフィンがまだ未完成のまま、次なる試作をしようと思っているのですが、美味しそうより面白そうが、勝ってる状態なので、だんだん作るのが不安になってきました。 あんこを使ったマフィン今夜試作してみます…

はちみつ梅とクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 試作で使う梅を2種類用意して、交互に味見をしてみたのですが、味見をすればするほど、味がよくわからなくなってきて、たぶんどっちも正解じゃ無さそうな気さえしてきました。 さて、本日のマフィンははちみつ梅とクリー…

コーヒーとマロンクリームのアーモンドチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 ほんと方向音痴で、カーナビの案内すら疑いはじめました。 たまに、無視すると更に迷います、、 行きでちゃんとたどりついても、帰りは迷います、、 行き方も生き方もだいぶ迷走してるなぁと思っております。 さて、本日…

コーヒーとアーモンドチョコレートの ミルクジャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昨日のあんこマフィンに引き続き和風なマフィンのアイデアを思いつきました。 小さいパックになっているおかきを食べてて思いついたのですが梅が入っているおかきが美味しくてこのテイストでマフィンっていうのも美味し…

マロンくりとくるみマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 来月、体力測定をするわけではないのですが、健康診断があるみたいなので、それまでに体を仕上げておきたいなと思っております。 #健康診断という大会#仕上げるってなに? さて、本日のマフィンはマロンクリームマフィン…

マロンクリームとピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 次のマフィンのアイデアがなんとなく浮かんだので本日のマフィンの後半につづけます。 でわ、本日のマフィンはマロンクリームとピーナッツチョコレートマフィン マロンクリームですよ食べるのも、マフィンに使うのも今回…

ピーナッツバタージンジャーとレーズンマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 今日久しぶりに三陸に行ってきました。そしてはじめて三陸鉄道にも乗ってきました。 この時期、このタイミングで三陸に行って、鉄道にのってみるっていうのも考え深いなぁと思ったりです。 さて、本日のマフィンはピーナ…

ピーナッツバタージンジャーとミックスナッツチョコレートのクッキークランブルマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 毎日マフィンを更新しているのでマフィン画像を使ってひめくりカレンダーを作れるんじゃないかと、賛同を得られそうもないアイデアをさっき思いつきました。 ひめくりマフィンと一緒に今日の呟きが書いてあるほうがハズ…

コーヒーレモンジンジャーとレーズンマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 本日のマフィンとコーヒーと日曜日というエモいワードを思いついたので どこかでやれたら面白いかなぁと思いました。 日曜日といっといて日曜日にやらなそうな気もします笑 さて、本日のマフィンはコーヒーレモンジンジ…

コーヒーレモンジンジャーとくるみとアーモンドのチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 夜中に空腹に襲われて今日アップする予定だったマフィンを食べてしまいました、、 ということで、また再度違うマフィンで作り直しです。 本日のマフィンはコーヒーレモンジンジャーとくるみとアーモンドのチョコレートマ…

抹茶コーヒーとホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 先週きつかった距離を今日もランニング。 体が慣れたので前回よりも走りが少しマシになった気がします。 ただ、もうちょっとペース上げないと、休みの日が走ってぐったりして夕方になってしまうのです、、 さて、本日の…

抹茶とチョコレートのミルクジャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 前日会った友達が翌日、いろいろ情報をもってまた、家に来てくれました。 面白いんだか、面白がれているんだかわかりませんが友達のその様子を面白がってみてしまいます笑 心配しなくても大丈夫もっと巻き込んであげるか…

抹茶とダブルチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 桃栗三年柿八年といいますが 私のマフィン作りは何年経ったら実になるのかなぁとふとおもったのですが、 そもそも木に実るものでもないしオーブンで30分くらいで、出来上がるでしょと身も蓋もないことを言われそうなので…

キャラメルコーヒーとチョコレートマフィン②

ご覧いただきありがとうございます。 前日、猛毒を吐きちらかしたので、ダイソンで吸引力してなかったことにしてしまいたいとふと我にかえりました。 きっと無理です。流石のダイソンでも多分無理です。 #言動には気をつけましょう さて、本日のマフィンもキ…

キャメルコーヒーとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 家から出て、さて車に乗ろうとした時に、友達と遭遇乗っていた車がバックして戻ってきたようなきがする、、 いろいろな話が耳に入っていたようで活動と現状報告をしつつ話してたら案の定遅刻しました。出勤前の話です、…

有機ピーナッツバターとチョコレート&ミルクジャムヨーグルトホイップ

ご覧いただきありがとうございます。 相手に何かを説明するときは相手が知らないワードを二つ使ってしまうと内容が伝わりにくくなるらしいです。 なるほどと思ったのは 教科書や説明書を読むと途端に眠くなるのもその為だと勝手に解釈をしております。 #そも…

有機ピーナッツバターとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昨日レシピ本を2冊購入してみました。 参考書を買っただけで勉強したつもりになってしまうタイプなので、ページをほとんどめくらずに昨晩も眠りについてしまいました。 #だからお前は勉強ができないんだと自分に言いたい…