SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ドライアプリコットとアプリコットジャムのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

冷蔵庫から取り出した卵を思わず
手を滑らせて、キャッチし損ねて、さらにキャッチし損ねて、床に落として割ってしまいました。

 

手にはもう一つ卵を持っていてたので取りにくかったのもあるのですが

ジャッキーチェンばりに
あらゆるものを駆使して、無傷でキャッチできるような人に私はなりたいのです。

 

#とりあえず走り込みからはじめます

 

さて、本日のマフィンは
ドライアプリコットアプリコットジャムのクリームチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210326223612j:image
f:id:senseoffunworks:20210326223620j:image
f:id:senseoffunworks:20210326223624j:image
f:id:senseoffunworks:20210326223615j:image

何をつくりたいか悩むというよりも
いま、どんな材料が残ってて、そこから何を作れるのか悩むといった感じだったので

作り始めるまでに結構悩んでしまいました。

 

マフィンはちょっとフルーティにしたかったので、内緒ですが
パイナップルジュースを使っているんですよ

 

これがたぶんポイントなんだと思いますが、こってりしてない甘さなので、結構大きいのに食べた後に、もうひとつ食べれそうな感じにです。

 

ご飯が進むじゃなくて
マフィンが進みます。

 

ドライアプリコットもあんまり
得意な食感と味ではないんですが
クリームチーズもあるしアプリコットジャムもあるしで
そんなにきにらない感じがしました。

 

ちょっとフルーティではあるんですけど、バターとかも使ってもっとコクみたいなものがプラスにできたら、より美味しい気もします。

 

どこかのタイミングでまた、チャレンジしてみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks