SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

パイナップルとホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

食欲は無いのですが、
枝豆を食べ始めると手が止まりません。

 

暑いのにもかかわらず二度寝してしまうのも
枝豆を食べるブレーキが効かないのもきっと夏のせいかもしれません。

 

だらしがないのではなく
夏のせいなのです。

 

さて
本日のマフィンは
米粉とバターを使ったマフィン

パイナップルとホワイトチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210807204404j:image
f:id:senseoffunworks:20210807204400j:image
f:id:senseoffunworks:20210807204412j:image
f:id:senseoffunworks:20210807204408j:image

米粉とバターを使って作ってみようと
思い立ったのですが
準備しながら、アレンジしたくなってしまってしょうがありません

 

米粉だけじゃなくて
おからもいれてみようとか
入れるか、入れないかの葛藤

 

基本をやらずして応用に走る癖があります。

 

そこはなんとか踏みとどまり
米粉とバターでやってのけたのには
ちょっと成長したなぁと

 

いつものマフィンにはバターを使ってないので、バターの風味と香りがなんともたまらないではないですか

 

今回の試作で
こんな感じになるのなら、次はこうしてみたいにつながったので

こういうトライは結構いいなぁと思ったりしております。

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks