SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

くるみとレーズンのオーガニックピーナッツバターマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

この間終わったにじいろカルテのドラマ中でよく歌われている「虹」という曲が気になり出して、調べてみたらもともと童謡としてある曲みたいでした。

 

歌詞は覚えてないんですが
最近の鼻歌ソングにチャートインした事をお知らせします。

 

さて、本日のマフィンは
くるみとレーズンのオーガニックピーナッツバターマフィン

f:id:senseoffunworks:20210322213910j:image
f:id:senseoffunworks:20210322213843j:image
f:id:senseoffunworks:20210322213900j:image
f:id:senseoffunworks:20210322213854j:image
f:id:senseoffunworks:20210322213847j:image
f:id:senseoffunworks:20210322213905j:image
f:id:senseoffunworks:20210322213850j:image
f:id:senseoffunworks:20210322213913j:image

小麦粉で作るマフィンにくらべて
米粉で作るマフィンは膨らみがどうしても出ない感じなのですが

 

それにれつけて
さらにおからもいれてるし、余計に自ら
膨らまいようにさえしてるんじゃないかと思っています。

 

そんなこんなで
膨らませたい、
米粉とおからで膨らませたい
そして、美味しくもしたいという


なかなか大変な目標に向かい始めました。これがセカンドシーズンです。

 

#これだけではないんですけど
とりあえず

 

ということで材料変えながら
いろいろまた試作しております。

 

いつもと違うサイズで作ってみたりしているのはそんな思惑があったりなのですが

なかなか理想の形になってくれないんですよねぇ

すんなりいかないとは思うので


引き続き試行錯誤してみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks