SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

グラノーラマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近やたらと変な夢をみるのですが

 

起きると忘れちゃう事がほとんどで
唯一覚えてたのが
健康診断のときに腹筋が割れてなくて焦るという夢でした。

 

あっと思って腹筋に力入れてましたよねぇ

 

どんな心理状態ならこういう夢ってみるのか結構気になってしまいます。

 

#深層心理

 

さて、本日のマフィンは
夜に作っていたグラノーラを使ったマフィン

グラノーラマフィン、

f:id:senseoffunworks:20210330211801j:image
f:id:senseoffunworks:20210330211808j:image
f:id:senseoffunworks:20210330211813j:image
f:id:senseoffunworks:20210330211805j:image
f:id:senseoffunworks:20210330211757j:image
ネーミングそのままです、、

オートミールから
炒って作ったんですが、これだと
必要のない素材を入れる事なくできるので、グラノーラに入っている素材が気になる人は手作りもいいかもです。

 

メープルシロップとオイルと合わせて
胡桃と仕上げにレーズンも加えてみました。

 

バニラエッセンスも使うといいらしいのですが、手持ちにないので
ノーバニラエッセンスで仕上げました。

 

わりと焦がし気味なきもしないではないです、、

 

香ばしすぎる

 

マフィンにわざわざ入れなくてもいいのですが、
やはりマフィンの試作をしていくなら
作ったグラノーラ使わない手はないですよねぇ

 

むちゃくちゃ入れてしまったので
すっかり食べにくくなってしまいました。

 

ただ味のバランスを考えると
バター使ったマフィンには
合いそうな気がします。

 

こってりめなマフィンには合うかも

 

作り置きグラノーラがまだあるので
このシリーズもうちょっとアレンジ考えてみたいと思います。

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks