SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームチーズとドライクランベリーマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 30日にちでスマホのデータ量が、上限に達して今月残り1日で追加の料金と使えるデータ量が追加されたのですが、 なんとも言葉にならない気持ちでいっぱいです、、 さて本日のマフィンは 夜中に作り始めたマフィン悩んだ末…

りんごシロップのオレオマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 1ヶ月ぶりくらいに練習参加です。 休みが飛んだりで参加できてなかったので、動けるのかどうか、、 夜にマフィンつくる体力も残ってなさそうな気がします。 さて、本日のマフィンとなります。 りんごシロップを使ったマ…

りんごシロップを使ったはちみつレモンとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 ハロウィンが11月末ではなくて今月末ということに先程気がつきました、、 さて本日のマフィンは季節感もハロウィン感もないマフィン りんごのシロップを使ったはちみつレモンとチョコレートマフィン はちみつ漬けのレモ…

りんごとクッキー&チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 車がなおったら鬼滅の刃観に行こうかと思っております。 #TVでしかみてないけど この間立体駐車場のぼってる途中でエンストしそうになりました、、 オートマです、、 さすがにここで止まったらまずいだろと思いながらヒ…

りんごりんごマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 車の絶不調が続いておりその対応にあわあわしております。見積もり聞いてさらにあわあわ さて本日のマフィンは ペーストしたりんごのコンポートを生地に練り込んだマフィン りんごりんごマフィン トッピングにもりんごを…

ずんだとクッキー&チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 たくさんつくっていたりんごのコンポート 全部と言わず少しだけミキサーにかけてジャムにならないかなぁと話していたその夜帰ってみると 全部ペースト状になってました、、 いまのところマフィンに練り込むの一択しか考…

ずんだとクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 いろいろインプットしまくりの本日です。 遊んでるようで実はインプットしてるみたいな感じに日々なってきているのが面白いです。 さて本日のマフィンはずんだとクリームチーズのマフィン 夜中に材料ピックアップしてさ…

りんごのコンポートとドライクランベリーマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 車の調子が良くなくて、今日の天気のようにどんよりからの雨、、号泣する展開にならなきゃいいなと願っております。 本日のマフィンはりんごのコンポートとドライクランベリーマフィン 今回のコンポートはあまりクセがつ…

オレオのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 本日のマフィンはオレオのクリームチーズマフィン オレオは少し砕いてクリームチーズとのミックス オレオとクリームチーズが結構な食べ応えあるので満足度は満たされそうです。 その点ギルティーフリーとはいかないです…

かち割り黒糖のイチジクマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 試作のマフィンが完成しないまま次のマフィンを試作し始めてしまうのですが、そこからまたなにかしらヒントを得てまた再チャレンジしているのですというもっともらしい言い訳を思いつきました。 本日のマフィンはかち割…

かち割り黒糖のパイナップルマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昨日仕込んだアップルジンジャー 仕上がりはまだまだといった感じ りんごの甘さも生姜の辛さもうまく引き出し切れてないのですが 出来上がったシロップとりんごのコンポートきび砂糖を使って煮込んだ生姜とたくさんでき…

りんごとシナモンマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 モーレンス(早生ジョナ)という品種のりんごを使ったアップルジンジャー仕込んでいる途中なのですが、 皮むきしすぎてちょっとぐったりしております。 今回は生姜もりんごも地元食材を使ったアップルジンジャーを作れた…

アーモンドキャラメルとさつまいものクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 本日のマフィンはさつまいも使ったマフィン アーモンドキャラメルのさつまいもとクリームチーズマフィンと さつまいもとりんごのマフィンの2種類 茹でたさつまいもをいっそのことそのまま食べてしまおうかとおもったので…

レモンとアーモンドキャラメルのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 絶好調ならぬ、絶好腸なのですが よくよく考えるとりんごも食べたし炭のマフィンもたべたしアップジンジャーも飲んだし なにがいい感じで作用しているのかがつかめておりませんが、、 ただ単にお腹の調子が変なだけかも …

オレオとアーモンドキャラメルのチャコールマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 試作したマフィンの仕上がりがいまいちで再度作り直すことに その中でひとつだけうまくいったかなぁというマフィン 本日のマフィンはオレオとアーモンドキャラメルのチャコールマフィン 全部真っ黒のハロウィンバージョ…

かぼちゃとクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 運転中にツーンとする匂いが 匂いの元は牛のフンでおそらく肥料に使うためのものだとはおもうのですが この匂いを嗅ぐと何故か懐かしいとおもうのはなんでしょう さて、本日のマフィンは昨日に引き続きかぼちゃを使った…

かぼちゃマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 ハロウィンシーズンがやってくるということもあってそういったシーズン向けのマフィンを作ってみたくなりました。 本日のマフィンはかぼちゃのマフィン ハロウィンようのポップは前々シーズンから用意してたのですがやっ…

バナナチョコのミルクジャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昨日寝る前にストレッチを始めたのですが あおむけになって腿を伸ばしながら寝落ちしていました。 ということでストレッチ最後まで辿り着けませんでした、、 さて、本日のマフィンとなります。 バナナとチョコレートを使…

フレッシュいちじくといちじくジャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 練習日をとっていた休日が飛んでしまったことをお知らせいたします、、いいっすよーって言った自分を褒めてあげたい さて本日マフィンはフレッシュいちじくといちじくジャムのマフィン いちじくアンドいちじくのコラボレ…

りんごとパイナップル&マンゴージャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 大きめの赤と黒のブロックチェックのロングのネルシャツを着ているひとを食い入るように目で追ってしまい、ネルシャツ熱が勃発してしまいました。 さて、本日のマフィンとなります。 りんごシリーズいったんラスト。 今…

フレッシュりんごとりんごのコンポートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昨晩帰ったらすぐ録画した代表戦をみようと思ったのですが、マフィンを作ってからみはじめた為、試合終了する前に自分が先に試合終了してしまいました。 #気がついたら終わっているあるある#ついでに結果も知ってしまう…

りんごのコンポートマフィン

ご覧いただきありがとうございます。 先日作ったアップルジンジャーからできたコンポートをつかってマフィンを作ってみました。 本日のマフィンはりんごのコンポートマフィン コンポート自体はスパイス類も加わって味わい深い仕上がりになったのですが これ…

フレッシュいちじくとアプリコットジャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 肌寒くなってきたので秋物を出してみたのですが、同じ柄のネルシャツが3色でてきて、自分のコーディネートの狭さに気がつきました。 ファッション雑誌買ってもう少し勉強します。 さて、本日のマフィンとなります。 ファ…

角切りりんごのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昨日仕込んだアップルジンジャーが出来上がりました。 試飲はまだしてないのですがどんな感じになったか楽しみです。 りんごの品種によって味がちがってくるのが良くて酸味の強い品種だと結構自分好みです。 そして、そ…

グレープフルーツとパイナップル&マンゴージャムマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 アップルジンジャーを仕込みながらマフィンを作っていたのですが オーブンに入れる寸前で入れ忘れた材料に気がつき しかたないのでオーブンした後にまた泣く泣く作り直すが決まったことをお伝えします、、 さて、本日の…

オレンジマーマレードとクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 更新ように作ってたマフィンがあったのですが、作ってみたもののちょっといまいちな感じがしてしまい 急遽別なものに作り直してみたした。 本日のマフィンはオレンジマーマレードとクリームチーズマフィン そしていまい…

梨マフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 観葉植物を一か所に集めてみたらアベンジャーズ感がでてたまりません。 サイズ感が大きく、ボリュームのある感じが今好きみたいで 部屋にあるだけで気分もあがるきがします。 一か所に集めておけないのでいったんアベン…

抹茶レモンとオレオチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 産直に行きリンゴをかってきました。 ぼちぼち昨年も作った、アップルジンジャーを作ろうと思います。 その他香辛料やらを揃えなきゃないのですが、その間に買っておいたリンゴを食べきってしまいしうな気もします。 さ…

抹茶レモンと栗マフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 最近、生花やドライフラワーが増えてきて部屋の中がフラワーマーケットみたいになりそうです。 とりあえず寝る場所だけは確保しておこうと思います。 さて、本日のマフィンとなります。 結構いまいちな仕上がりとなって…

バナナとオレンジマーマレードマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 久しぶりに長めの距離をランニング 体力がだいぶ落ちてるみたいでもぉぐったりなんですが、これからマフィンの試作をはじめますよー さて、昨日のマフィンとなります。 前回のバナナを使ったマフィンに続きバナナとオレ…