SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

マロンクリームとピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

次のマフィンのアイデアがなんとなく浮かんだので本日のマフィンの後半につづけます。

 

でわ、本日のマフィンは
マロンクリームとピーナッツチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210314131930j:image
f:id:senseoffunworks:20210314131934j:image
f:id:senseoffunworks:20210314131937j:image
f:id:senseoffunworks:20210314131940j:image

マロンクリームですよ
食べるのも、マフィンに使うのも今回が初です。

 

マロンクリームだけの味だと
ピーナッツバターに続いて、ちょっとあんまり得意じゃない味かも、

濃くて、、馴染みのない味なので
知らないから苦手というモードが働いてしまいます、、

 

なんですが、、


マフィンの生地に混ぜ込むと
本来の味より濃さは抑えられので
ちょうどいい感じに使えるんじゃないかなぁっていうのが
頭の片隅にうかびました。

 

ぬってだめなら
まぜてみろ的なやつです。


#そんな格言はないですけど

 

予想通りというか、予想より
ちょっと薄味になっちゃいましたけど
分量調整すれば味がもうちょっと整いそうです。

 

引き続き試作あるのみですね

 

生地がマフィンテイストのマフィンになりました。(薄味ですけど)

マロンテイストの生地の中に栗いれたら
マロンマロンですよ


そのうえに栗か、モンブランみたいな栗のクリーム使ったら

マロンマロンマロンですよ


ざっくり言うと栗です

 

マロンマロンマロンって響き面白いなぁ


オーダーするとき
マロンマロンマロンって、、思いながら
マロンマロンマロン下さいってなるんですかね、


めんどくさいから、

指差してこれってなるんですかね

 

妄想しそうなのでこれぐらいで
#妄想と妄走

 

後半につなげるつもりが
前半ながくなってしまったので
また、明日にでも呟けたらいいかなぁって思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks