SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイとチョコレートマフィン試作2回目。

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンは チャイとチョコレートのマフィン 2回目のチャレンジとなります。 気がついたら 茶色っぽいビジュアルのマフィンが 続いてしまいました、、 チャイとチョコレートのマフィン ですが 前回に比べて仕上がり…

レモンとコーヒーのチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンは レモンとコーヒーと チョコレートのマフィン もうひとつはチョコチップも入っているのでさらに ダブルチョコレートとなります 昨日アップした コーヒーとチョコレートマフィンは 予想に反して、美味かっ…

コーヒーとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンは コーヒーチョコレートマフィンと コーヒーダブルチョコレートマフィン の2種で作ってみました。 コーヒーで作るのは初なので かなり迷いましたが、 ちょっとチャレンジしてみました。 若干、コーヒーが濃…

シナモンとりんごりんごマフィン。

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンは シナモンとりんごりんごマフィン 前回より少し改良してみました。 りんごの果肉は りんごシロップに漬けて 甘さを染み込ませたのと 生地にも 地元のりんごジュースを 使ってみました。 なかなかいい感じ…

こつこつマフィン試作中。

ご覧いただきありがとうございます 試作のログを取ってたのを 集計してみました ベースにしているものを軸に 組み合わせ変えたりが多いですが これは良さそうなものには番号を もう少しのものには △をつけてあります。 試作してみると結構ありますが イマイ…

パインパインとチーズのマフィン

ご覧いただきありがとうございます 前回のグラノーラのマフィンは 特有の食感がなくなってしまって イマイチな仕上がりとなってしまいました。まだまだ工夫が必要なようです笑 さて 本日のマフィンは パインパインとチーズのマフィン 生地にパインとチーズ …

グラノーラマフィン

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンは グラノーラマフィン 生地に混ぜ込んで焼き上げたのですが 表面にグラノーラが見えてこないという 致命的な仕上がりとなっております、、 まだまだ鍛錬が必要なようです。 マフィンの試作と同時に パイン…

りんごりんごマフィン。

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンはいい感じに 焼きがでております。ご満悦✨ 生地には自家製りんごシロップ 中にもりんごを使った マフィンになります。 りんごりんごマフィン ダブルりんごマフィン ポップでキャッチーでナイスな ネーミン…

パインベースのマフィン3種。

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンはパインベースの 3種類になります。 新しく試したところでは パイン×りんご パイン×あんこの2種類と 前回も作ってみた パイン×ブルーベリーとなっております。 抹茶マフィンを しばらく食べ続けていたので …

抹茶×あんこマフィン。あんこ増量してみました。

ご覧いただきありがとうございます 先日セルフレジで会計後 小銭のお釣りを財布に入れ お札、4千円をとり忘れていたことに 翌日気がついたというポンコツです。 奇跡的に忘れたお釣りをお店で とってていただいたみたいで、 4千円戻ってきましたー さて、本…

抹茶×あんこのマフィン

ご覧いただきありがとうございます あんこの事を考え過ぎたせいか あんこ入りのマフィンが見切り発車 したことをお知らせいたします。 あんこには抹茶があいそうなので この組み合わせでさっそく試作してみました。いったいどんな仕上がりになったのか ワク…

フォーチュンマフィン。

ご覧いただきありがとうございます おみくじいりのクッキーに フォーチュンクッキーというのが あったり、 ガレット・デ・ロワという 伝統菓子のなかに人形がたの 陶器が入っていたり 切り分けたときに それが入ってたひとは その日1日は王様。 1年中よいこ…

本日のマフィン。

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンは ココアとチョコレートになります。 今回 もう一種類試作してみたのですが 微妙な仕上がりのため、 美味しく試食させていただきました そろそろバリエーションを増やして いきたいところですが あんこをい…

パインとチョコレートマフィン

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンは パインとチョコレートです。 安定のパインと期待を裏切らない チョコレートの組み合わせ。 ビックマフィンようのカップがなかなか届かないのでやきもきしております。 最近、マフィンをおやつ代わりに 持…

本日の焼きりんご。

ご覧いただきありがとうございます 本日はチーズと焼きリンゴ。 冷蔵庫にマフィンの試作が 溢れてきたので、 少しほかの試作しております。 前に作ってたりんごのシロップが 残っているので焼きの段階で りんご全体にコーティングしてみました。 もしかする…

本日のマフィン。

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンは ブルーベリーマフィン 粒ごと投入してみたのでどんな 感じに仕上がってあるか 食べるが楽しみです。 粒が大きいのでビックマフィンに たっぷりいれて 試してみたかったですねぇ 最近、トレーニングの前後…

本日のマフィン。

ご覧いただきありがとうございます 日中ジム行って、早々 体力を消耗しきってしまったので 脳作業がまったくできません。 本日のマフィンは レモンとチーズのチョコいりマフィン 出来立てより、1日おいて食べた方が 酸味と甘みのバランスがフィットしてくる …

本日のマフィン。

ご覧いただきありがとうございます いよいよ木炭にしか見えなくなって しまいましたがマフィンです。 昨日は4パターンほど 試作したのですが 見事に玉砕されてしまいました。 さらに お気に入りのスウェットに 漂白剤が付着し色褪せしていると いうことに気…

ココアとチョコのチャコールマフィン

ご覧いただきありがとうございます 本日のマフィンは ココアとチョコのチャコールマフィン 黒の隙間からチョコをのぞかせようと したもののいい感じに仕上がり ませんでした 新しいマフィンも 試作してみましたが こちらもまた失敗 失敗に失敗を重ねて ただ…

チャイと焦がしチョコレートマフィン

ご覧いただきありがとうございます 今日のマフィンは チャイと焦がしチョコレートのマフィン 普段使っている おからがなくて、 べつなものを使ってみたらちょっと 膨らみがイメージ通りにならなくて 失敗してしまいました これは また、チャレンジします、 …

チーズとハックルベリージャム

ご覧いただきありがとうございます 最近のお気に入りは オーブン中でまわるマフィンを見ることに なりつつあるのがちょっと痛い さて、今日のマフィンは チーズとハックルベリージャムになります。 スリーピースユニットから チーズとハックルベリージャムの…

ココアとチョコのチャコールマフィン

ご覧いただきありがとうございます 昨日UPした パインとチーズのハックルベリージャムを試食してみたところ 改善点は多々ありますが、 むちゃくちゃ美味しくできたことを お知らせします。 もしかしたら、 そう感じただけかもしれません。 食べながら、 お疲…

パインとチーズのハックルベリージャム

ご覧いただきありがとうございます 今日のマフィンは さらにもりもりのビックマフィンに 仕上がりました。 前に作った パインとハックルベリージャムに さらに チーズを加えた パインとチーズのハックルベリージャムの 3ピースとなりました。 メンバーがさら…

レモンとチョコレートマフィン

ご覧いただきありがとうございます 今日のマフィンは レモンとチョコレート ちょっと酸味のバランスの 調整が必要な感じです。 パインとハックルベリージャムの バンドの 妄想が妄想で膨らんで テーマソングがあったら 面白いなぁとなり 車を運転しながら 鼻…

パインとハックルベリージャム

ご覧いただきありがとうございます 今日のビックマフィン。 パインとハックルベリージャム なんとなく響きがいいですね 海外のバンド名みたいです、 そうそう クラウドベリージャムって グループもありました! いっそのこと メニューの名前から バンドを組…

ビックマフィン

ご覧いただきありがとうございます おからと米粉のビックマフィン ダブルチョコレートを作ってみました。 隣においたマフィンと比べると なかなかビックです。 このくらいボリュームが あるので、 ぜひかぶっと 食べるのを楽しんで いただきたいですね 普段…

ドキドキしてる?

ご覧いただきありがとうございます 母親から大判焼きもらったので ちょっと遊んでみました。 むかしちょっと型抜きするために 作ったプレートがあるのを 思い出しました。 目が⚡️なので スマイルロックといったところでしょうか✨ だれが言ってたか忘れました…

焼きりんごチーズ

ご覧いただきありがとうございます ちょっといい感じに おもしろくなってきました。 チーズのトロリ加減が ワクワクします。 作りながら、いろいろアイデアが 湧いてきたりしたので 試作する楽しみができました。 #江刺りんご #リンゴ #りんご #りんごスウィ…