SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ドライグランベリーとブルーベリージャムのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日はさっそく本題にいってみたいと思います。

 

さて、本日のマフィンは
ドライグランベリーとブルーベリージャムのクリームチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210328224739j:image
f:id:senseoffunworks:20210328224727j:image
f:id:senseoffunworks:20210328224731j:image
f:id:senseoffunworks:20210328224734j:image

さっそくクリームチーズに変更してみました。

そして、やはりクリームチーズがピッタリだなぁというのも実感

 

昨晩の試作は
ちょっと体調は悪かったんで
あんまり負担にならないように


作り慣れているマフィンという選択肢もあったのですが

米粉とおからとバターという組み合わせで試作をし始めてしまいました。

 

材料変わるとかってがわかりません。

 

ちょっと調べながらやってみたんですけど、いろいろ手順とかさじ加減が分からなくて、段々と創作マフィンな香りがまだ良い始めました。

 

もぉあやしい


出来上がりをみてもなんとなく
思っていたのとは違うなぁっていう
フォルムになってしまい

 

気持ちがだださがりです。
体調悪いのも悪化しそう


メンタルって大事です、、

 

形はいまいちだったのですが
バター使った分のコクがものすごくあって
バター使うとこんなに味の変化あるだなぁと実感。

 

いろいろやればやるほど
マフィンの沼にはまっていきそうです。

 

沼にはまったことで、マフィンの論文とか書けそうな気がします。

 

かけたところで進級も卒論にもレシピ本にすらならないとは思いますけど
笑い話くらいにはなりそうかなぁ

 

でわ、引き続き
もうちょっとジタバタしてみたいと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks