SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

あんこと甘栗のあんこラテマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

やっと、試作も終わってひと段落つきました、
夜中の2時半をまわっております。これからやっとぐったりタイム。

 

でわ、さっそく本日のマフィンは
あっなんて、
ネーミングにしたか忘れてしまいました、、


あんこと甘栗のあんこラテマフィンでしたでしょうか

f:id:senseoffunworks:20210321030737j:image
f:id:senseoffunworks:20210321030745j:image
f:id:senseoffunworks:20210321030741j:image
f:id:senseoffunworks:20210321030748j:image

実はちょっと黒くみえるのは
甘栗なんです。

 

焦げたわけではありません

 

本当は甘煮の栗を使ってみたかったんですけど
用意しきれなくて
甘栗で代用してみました。

 

昨日のクリームチーズにくらべると
組み合わせはシンプルでまだ、食べやすいかなぁというところです。

 

ちょっと材料がのこりそうだったので
普通サイズのカップに残ったトッピングなしの
あんこラテマフィン生地を
入れて作ってたんですけど


こっちのほうが全然美味しいかったです、、

 

多分、サイズが小さい分、熱がちゃんとまわってるのと
生地があんこラテの風味になってるので
トッピングなしでも十分な感じだったていうのも
あると思います。

 

思わぬ気付きでした。

 

あんこラテマフィンを続けて食べているので
ちょっと食べ飽きた感があるのですが、
もう少し試作プランを練り直して、再チャレンジしてみたいと思います。

 

もぉ眠くて、涙目になりながら文字打ってる、、

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks