SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

はちみつ梅とクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

試作で使う梅を2種類用意して、交互に味見をしてみたのですが、味見をすればするほど、味がよくわからなくなってきて、たぶんどっちも正解じゃ無さそうな気さえしてきました。

 

さて、本日のマフィンは
はちみつ梅とクリームチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210317230049j:image
f:id:senseoffunworks:20210317230053j:image
f:id:senseoffunworks:20210317230045j:image
f:id:senseoffunworks:20210317230042j:image

はちみつ梅としそ梅の対決で
はちみつ梅を採用

 

今回のポイントは
はちみつ梅とマフィン生地の味と
クリームチーズとのバランスなのですが

 

それぞれは美味しいのに
三位一体になれてないといった感じです、、

 

基準にしている味のイメージが
そもそも
梅おかきになってしまっているので

 

今回
ちょっとフルーティなマフィン生地の味がやはりしっくりきてないといったところです。

 

和じゃなくて、洋にいってる、、

 

合わせたクリームチーズ
梅と合わせるならもうちょっと、ノーマルなチーズでよかったような

 

マフィン生地とクリームチーズ
しっくりきてたんので、梅以外だったらもっと良かったと思いますけど

 

組み合わせはまだ、しっくりきてはいないのですが、
ちょっとはちみつ梅って意外に面白いなぁって感じる部分もあって
マフィン生地の味次第では可能性を秘めてるんじゃないかと思ったりです。

 

とりあえずなんですが
白い米がいちばん最強な感じもします。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks