SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

レーズンとチョコレートのオーガニックピーナッツバターマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

休日が、ランニングと材料探しとマフィンの試作で幕を閉じようとしております。体力は既にバッテリー切れなのですが、ここから今日はもう一踏ん張りねじ込みます。

 

さて、本日のマフィンは
レーズンとチョコレートのオーガニックピーナッツバターマフィン

f:id:senseoffunworks:20210323224148j:image
f:id:senseoffunworks:20210323224134j:image
f:id:senseoffunworks:20210323224139j:image
f:id:senseoffunworks:20210323224151j:image

そういえば
昨日は味の感想に触れてなかったです、、

 

材料の組み合わせを変えながら
少しずつ仕上がりの変化をみているのですが、今日のマフィンにはオリーブオイルつかってみたりです。

 

いつものオイルを切らしてしまってましたが、とくに遜色はない感じですかねぇ

 

ピーナッツバター結構使ってるんですが、そんなにこってりと感じない気もします。ヨーグルト使ったからまろみがでたのかなぁと

 

レーズンとチョコレートが
いい食感と味のアクセントなって
単調にならなくてこういうのっていいと思うんですよね

 

そして、今日試作してみたマフィンなのですが、、
小麦粉で作ってみました。


そういえば、小麦粉使ったマフィン初な感じも、、
この辺の感想は明日、更新しようと思いますけど、

 

米粉とおからでずっと作ってきてたので、この違いというか作ってみていろいろ感じる事があるなぁって思います。

 

それでわ、また明日ー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks