SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

抹茶コーヒーとホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

先週きつかった距離を今日もランニング。

 

体が慣れたので前回よりも走りが少しマシになった気がします。

 

ただ、もうちょっとペース上げないと、休みの日が走ってぐったりして夕方になってしまうのです、、

 

さて、本日のマフィンは
抹茶コーヒーとホワイトチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210309110252j:image
f:id:senseoffunworks:20210309110244j:image
f:id:senseoffunworks:20210309110247j:image
f:id:senseoffunworks:20210309110241j:image

ちょっと作ってみたかったマフィンです。


参考にしてみたレシピとは使っている材料も違うので、そこは自分なりにアレンジ

 

抹茶とコーヒーの組み合わせって
そういう発想がなかったので楽しみなトライでもありました。

 

ホワイトチョコレートのトッピングがちょっと四苦八苦だったんですけど


抹茶色にホワイトってやっぱりしっくりくるなぁっていうのと

 

よくよく見ると
あの、細ーいマヨネーズみたいにもみえなくないなぁって


むしろ、そう言ったらもうそう見えてしまう、、

 

トッピングはさておき
抹茶とコーヒーの組み合わせは


うーん苦い、、かなぁ
味のバランスの問題なのかなぁとも思うけど、ちょっと苦い、、
これはきっとレシピ通りに作らなかったってのもあるのかも

 

正解の味がわからないのですが
多分、今回のは不正解なはず笑

 

ただ、マフィンのこういった
ハイブリッドな組み合わせって
面白くていいなぁって思うんですよねぇ

 

美味しかったなお良しなんですけど

 

今日はちょっと走って
アドレナリンがてでいるのか面白そうなことを思いついたので

ぐったりしてきて、思考が止まりそうなのですが
どうにかして、できないか脳作業してみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks