SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デトックスな蒸しドーナツ

ご覧いただきありがとうございます 昨日、失敗に失敗を重ねたのを 引きずってか、嫌な夢をみてしまいました スピリチュアル系は嫌いじゃないので 早速夢占いでググってみたら 無茶苦茶いい感じの予兆でした 本日は久しぶりに ココアと炭パウダーを使った 蒸…

焼きりんごと豆乳アイス

ご覧いただきありがとうございます 今日は焼きりんごに 豆乳を使ったアイスというのを スーパーで見つけたので 組みあわせてみました。 りんごは品種によってか 焼き時間の加減が難しいですねぇ #江刺りんご #リンゴ #りんご #りんごスウィーツ #焼きリンゴ …

デトックススウィーツ アレンジの回

ご覧いただきありがとうございます ちょっとアレンジして 乗せてみした。 黒ベースに赤い差し色が入ると かっこよくなる気がします。 食べ物にかっこいいという概念が 必要などうかはわなりませんが 今度は 赤を外して黒に近いものだけ乗せて みたくなりまし…

デトックススウィーツ

ご覧いただきありがとうございます ストレッチをしてから寝る事を 毎日の習慣にしているのですが 疲れ過ぎていたのか ストレッチをしたまま 記憶が飛んでいました。 さて すでに次回作にとりかかりたく なっていのですが シュガーパウダーのかわりに ココナ…

チーズと焼きりんご

ご覧いただきありがとうございます 嬉しいことにちょっとずつ 美味しくなってきました。 レンジで温めて 仕上げにスライスチーズをのせ オーブンで焼いてみました。 ベースのりんごが そのままでも美味しい。 自分好みの味まで もうひと工夫。 #江刺りんご #…

ネガティヴ思考の幸せのレシピ(仮)

大丈夫あなたはまだ(私もまだ) スタートラインにも立っていない 0→1を目指す前に リバビリだと思って チャレンジできる自分をつくる これだって思えるものが 見つかった時に 一歩が踏み出せるように 先ずは −1→0を目指す 迷ってよし、やり直してよし、 …

蒸しパンでデトックス

ご覧いただきありがとうございます 時間がなくて 時短でつくれる今日は蒸しパンに してみました。 真っ黒なのは やらかしたわけではなく 炭のパウダーとココアパウダーを 使っています。 疲れがたまってきているのか 体のむくみが気になります 炭にはデトッ…

おからと米粉のマフィン

ご覧いただきありがとうございます 気温は低いですけが 天気が良いのでこのままふらっと 出掛かけてしまいたい日でした。 いつもの材料をつかって マフィンにしてみました。 蒸しパンからマフィンにちょっと 趣向を変えてチャレンジです。 ベースはパイナッ…

レシピもビジュアルも大切

試作2回して 2回失敗しました このレシピ本に載っている写真が とてもおしゃれな感じで カテゴリー的には写真集扱いに なっています。 こういうのを おからと米粉で つくれたらいいなぁって 思いながら作ったので 心が折れたぁ、、 #本日の間食 #おからと米…

チョコレートとチョコチップ蒸しパン

本日の間食 バタバタと急いでいたので 新しいの考えようと思ってましたが ちょっと作りやすいもので。 チョコレートとチョコチップの組み合わせ レンジだと時短で作れるので いそがしい時は簡単に作れるので 助かります。 #本日の間食 #おからと米粉の蒸しパ…

パインとチョコチップの蒸しパン

夜中にカレーとチョコチップの 蒸しパン試作してみたのですが 不味すぎで凹みました。 残念な結果を 払しょくしたいが為に パインとチョコチップの蒸しパン 作ってみました。 パインの甘さとチョコの甘さで ちょっとだけ救われた気持ちになります。 間食のお…

レモン風味とチョコチップの蒸しパン

チョコチップの 乗せかたが微妙すぎて ごまにみてしょうがないです。 ちょっと反省 本日の間食はレモン風味とチョコ。 つくりながら ふと カレーとチョコチップの組み合わせで 作ってみたくなりました。 美味しくなかったらやだなぁ #本日の間食 #おからと米…

ハックルベリーの蒸しパン

遅れないように 出勤したつもりが 時間を見余って、 一時間早く出勤していることに 気がついた自分です。 年に何回かあります。 母親が作った 自家製ハックルベリーのジャムを 使ってみました。 生地全体に練り込むより マーブル状になってるくらいが 見た感…

まるごと焼きりんご

70%OFF SALEの欲望に 打ち勝ってきた自分を 褒めてあげたい本日。 着ては脱ぎ、着ては脱ぎ Mをきたり、Lをきたり 70パーまじ強敵だった、、 本日の試作は まるごと焼きリンゴ。 味加減がまだまだイマイチで トッピングのアイスが 一番美味しい笑 #江刺り…

おからと米粉のチョコレート蒸しパン。

手持ちの皿がレンジで使えるものか オーブンで使えるものかわからなくて 新しく買ってきた皿の裏にマジックで書いてやりましたよ! 白ブリーフに名前書いてあるような クオリティだなぁって思いました。 昨晩半分寝そうになりながら 作ったチョコレートの蒸…

目標達成ノートの回

そういえば、 これをやろうと思ってて やってなかった🖋 大谷くんを見習って 頑張ってみますー! #目標達成ノート #シナジーマップ #マインドマップ #大谷翔平 @faustariccio #senseoffunworks

りんごソテー。

ソテーしてみました。 りんご半分はグリルで焼いて食べ比べ。 シャキシャキ感残しつつ ソテーしたほうが好みな感じです。 ちょっとまだ、なにか足りたいとは 思いますが、 何にが足りないのか謎が解けません。 とりあえずふつうに食べほうが 今のところ全然…

焼きリンゴとレモネードポップコーン

昨日夜中に初めて作った 焼きリンゴが全然、タイプじゃない味で 気落ちしたまま寝たので 今日寝坊した原因は きっとそれだと思います。 言い訳のレベルがひどい ドンマイ自分。 レモネード味のポップコーンを ちょっと改良と、 新しくソルト&ペッパー試作し…

気になるレモン。

今年は空前のレモンブームが 来るじゃないっすかねって言ったら もぉ数年前に流行ったんじゃないですかって 言われました 一周回って先取りか 時代の流れを読めない男です。 昨年、自分のクリスマスプレゼントとに しよっかなぁって購入してみました。 今更…

ちょっとだけギルティフリー

最近ハマっているレモン🍋風味の蒸しパン。 甘いもの食べたいけど、体の事や 健康のこと考えるとちょっと罪悪感が、、 そんな事を考えるようになって おからと米粉を使って作り始めました。 食べ過ぎたら、意味ないんですけど 食べても、ちょっとだけギルティ…

おからと米粉の蒸しパン

間食用と試作を兼ねた、おからと米粉で 作った、蒸しパン。 最近は蒸しドーナツ型からマフィン型に マイブームが移行しております。 味はビターなココア味で甘さ控えめにが 個人的には好みなんですが、 自分好みな味はあまり、一般受けしないみたい

大喜利風に新作を考えてみる。

友達のりんご農家さんから 小さいりんごをいただきました。 イメージ的にはりんご飴みたいなサイズなんですが りんご飴に使われている小さい品種ではなく 一般的なサイズのりんごが大きくならなかったものらしいので、小さくても味も変わらないらしいです。 …

はじめましての回。

SNENS OF FUN WORKSは 自分の好きとおもしろそうを詰め込んだ 架空の店です。 架空の世界からとびだした 移動販売 faustariccio ファウスタリッチオ (幸運のハリネズミ)に ワクワクを詰め込んで神出鬼没に活動中。 見つけてくれたあなたに ラッキーが訪れ…