SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

有機ピーナッツバターとチョコレート&ミルクジャムヨーグルトホイップ

ご覧いただきありがとうございます。

 

相手に何かを説明するときは相手が知らないワードを二つ使ってしまうと内容が伝わりにくくなるらしいです。

 

なるほどと思ったのは

 

教科書や説明書を読むと途端に眠くなるのもその為だと勝手に解釈をしております。

 

#そもそも勉強する気がないんじゃないか

 

さて、本日のマフィンは
昨日に引き続き
有機ピーナッツバターとチョコレート

そして、ミルクジャムヨーグルトホイップの組み合わせとなります。

f:id:senseoffunworks:20210303213119j:image
f:id:senseoffunworks:20210303213112j:image
f:id:senseoffunworks:20210303213107j:image
f:id:senseoffunworks:20210303213116j:image

 

ピーナッツバターマフィンは
水分量少なめだっため2日目にして
結構な硬さになってしまいましたが

ミルクジャムとヨーグルトホイップの
マーブル感がちょっといい感じです。

 

あと、2、3回くらい試作してみたら
ピーナッツバターマフィンの仕上がりも決まってきそうな


今回かためになってしまったけど
もうちょっとしっとりでふっくらした感じにもっていけたら理想的

 

読み始めたレシピ本から
今まで気にしてなかった手順なんかの重要性にも気づきがあったので

無駄に
やり続けてから気がつけたっていう良い側面もあったのかなぁと思ったりです。

 

#そう思わないとやってられないぞ

 

さて、今日はどんなマフィンをつくりますかねぇ

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks