SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

マロンくりとくるみマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

来月、体力測定をするわけではないのですが、健康診断があるみたいなので、それまでに体を仕上げておきたいなと思っております。

 

#健康診断という大会
#仕上げるってなに?

 

さて、本日のマフィンは
マロンクリームマフィン第二弾

マロンクリームとくるみマフィン

f:id:senseoffunworks:20210315121108j:image
f:id:senseoffunworks:20210315121111j:image
f:id:senseoffunworks:20210315121115j:image
f:id:senseoffunworks:20210315121104j:image

ベースは昨日と同じで
トッピングが違っています。


もう少しいろいろ組み合わせてみようかなぁとも思ったのですが

今回は控えめに
わりとシンプルめにいただきます。

 

くるみはローストしてからつかっても
良さそうです。


ハチミツやメープルシロップなんか使っても良さそうですよねぇ


マロンクリームは生地に混ぜ合わせてる部分と

完全に混ぜ合わせない部分も残して
作ってみたんですが
ざっくりマロンクリームが残っている部分は味が濃くでていて、結構アクセントになっていて良かったです。

 

また
ちょっとアレンジ出来そうな感じ

 

そして、昨日ぜんぜん進まなかった話なのですが

あんこを使ったマフィンって前もつくってみたのですが


マフィン生地のなかに練り込んだマフィンバージョンはそういえば作ってないなぁっていうのがあって

 

ピーナッツバターや
マロンクリームを使っていく過程で
転用できそうな感じがしてきました。

 

ベースとなるのは
ぜんざいや、おしるこを使ってみようかとは思うんですけど
たぶんそのまま使うと上手くいかない感じがするので、、

もうちょっとひと工夫ほしいかもです。

 

と、こんなことを考えたりということでした。

 

材料は調達してないので
もうちょっと先にりなりそうです。

今のところ
美味しそうにならなそうなイメージしかないんですけど、やってみたいと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks