SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルレモンとホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 またもや、ホイップ作り失敗してしまい冷蔵庫の中が失敗したホイップだらけでいっぱいになりそうで不安です。 さて、本日のマフィンはダブルレモンとホワイトチョコレートマフィン きび砂糖をまぶしておいたスライスレモ…

柚子レモンとあんこマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 いっきに冬に逆戻りというより、まだ冬でした、、路面もツルツルなので、運転するのが嫌になりそう、、いやもぉ嫌です。 さて、本日のマフィンは柚子レモンとあんこマフィン マフィンが大きいのであんこ盛りっとのせない…

柚子レモン&チョコレートマフィン レモンカスタードホイップのせ。

ご覧いただきありがとうございます。 昨日、ランニングをした後に脳作業を予定していたのですが頭が完全にフリーズしてしまい、かろうじてマフィンの試作だけはなんと作ってみました。 本日のマフィンは柚子レモン&チョコレートマフィンレモンカスタードホイ…

コーヒーココアとチョコレートマフィン チョコホイップにキャラメルクランチとチョコクランチの2バージョン。

ご覧いただきありがとうございます。 なにやら、また雪が降りそうな予報なのですが、せっかく道路の雪がとけたのにまた積もらなきゃいいなぁ さて、本日のマフィンはチョコホイップがまだ残っているのでつかいきります。 コーヒーココアとチョコレートマフィ…

コーヒーココアとクランキーチョコレートマフィン チョコホイップのアーモンドダイスとチョコクランチのせ

ご覧いただきありがとうございます。 似た感じのマフィンが続いておりますが、今ちょっと完成度を上げてみたくて材料の配合を変えて試作してみたいなぁと 本日のマフィンはコーヒーココアとクランキーチョコレートマフィン チョコホイップのアーモンドダイス…

コーヒーココアのダブルチョコマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昼と夜との寒暖差に体がまったくついていけておりません。 この冬の1ヶ月がやたらと長く感じるのもそのせいなのかなぁ さて、本日のマフィンはコーヒーココアのダブルチョコマフィン ピーナッツチョコからマフィンの中が…

コーヒーココアとピーナッツチョコ&チョコホイップマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 もうちょっとでマフィンの試作をし続けて1年になるタイミングで 何かできないかなぁと思っていたのですがこういう状況なので、なかなか難しいかなぁという心境です。 それならそれでなにか出来そうなことをやってみるの…

オレオとコーヒーレモン&チョコマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昨日作りはじめた、米粉パンの仕上がりがあまりにもな残念な感じで心が折れました、 地味にコツコツまたチャレンジしてみたいと思います。 さて、本日のマフィンはオレオとコーヒーレモン&チョコマフィン なぜか、昨日よ…

コーヒーレモンとピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 今日は天気も良くて、それだけでちょっと気持ちもあがりました。 せっかくなので、勢いでパンを作りはじました。 初パンなので、ちょっとワクワクしております。 さて、焼き上がるまでに本日のマフィンとなります。 コー…

抹茶レモンとピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 米粉でパンをつくろうと思って材料までは揃え始めたのですが作り方を調べすぎて作る前に若干飽き始めるという、残念な展開になってきました。 米粉でパンをつくりたいと思った初心の気持ちを思い出してがんばります さて…

抹茶レモンとホワイトチョコレート& レモンカスタードマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 柚子マフィンを試作しようと思ったのですがレモンマフィンと見た目があんまり変わらないなぁと思い投稿にも変化をつけたかったので急遽、抹茶レモンにシフト変更してみました。 本日のマフィンは抹茶レモンとホワイトチ…

レモンとあんこマフィンのアレンジ。

ご覧いただきありがとうございます。 雪かきしてからのジムも嫌なんですがジム行ってからの雪かきも嫌です、、 体力を根こそぎもっていかれたので昨晩は抜け殻みたいになりました さて、本日のマフィンはレモンとあんこマフィンのアレンジ 前回のレモンとあ…

レモンとホワイトチョコレート& レモンカスタードマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 マイファスのhiroが歌うアイノカタチのカバーが上手すぎて 自分が口ずさむアイノカタチの鼻歌が残念に思えてなりません、、 これからは、誰にもバレないようにこっそり歌います。 さて、本日のマフィンはレモンとホワイ…

レモンとあんこマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 最近、知った伝説の家政婦志麻さんを知り録画しそこねたプロフェッショナルに出ていたのをみてはまりました。 自宅の台所で撮影している空気感がよくて、出来上がっていく料理もより美味しそうに感じました。 今日の夜に…

レモンとホワイトチョコマフィンのレモンヨーグルトホイップのせ。

ご覧いただきありがとうございます。 最近のお気に入りの鼻歌がMISIAのアイノカタチとなりました。 あのね〜ウフフフフフフン出だしですぐでウフフフンになります。お察しください、、 さて、本日のマフィンはレモンとホワイトチョコマフィンのレモンヨーグ…

ハチミツレモンとホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昨日さんざん体を動かしたのに体が絞れるどころか、若干の浮腫すら感じるのはなぜなんでしょう、、 体のメンテナンスも大事だなぁって痛感しております。 さて、本日のマフィンはハチミツレモンとホワイトチョコレートマ…

ハチミツレモンと柚子ジャムバナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 自分のやる気なんて寒いとか暑いとかで左右されるくらいのもんなんだなぁと確信した暖かい今日はすこぶる活動的です。 さて、本日のマフィンはハチミツレモンと柚子ジャムバナナマフィン 柚子を使ったマフィンのアレンジ…

柚子ジャムチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 今日は天気もよくて圧雪した道路の雪が溶け出してずるんずるんでスタックしそうでひやひやでした。 このまま暖かくなってくれればいいんですけどねぇ さて、本日のマフィンは柚子ジャムチーズマフィン 昨日と今日とでひ…

干し柿マフィンと干し柿とチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 寝坊しました、、昨晩いろいろ調べ物やらをしまくったのですが、 いろいろ見すぎたせいもあるのか 起きたらなになにをチェックしたのか思い出せないときました、、 寝坊したのもきっと脳疲労のせいだろうということにし…

ハックルベリージャムとチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 今日はオフの日でジムも休館日なので心おきなくトレーニングもオフ。 久しぶりにランチいってお腹いっぱい食べたので満足度この上ないです。さぁ今日もマフィン作りますよー さて、本日のマフィンはハックルベリージャム…

干し柿とドライフルーツミックスマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 ずっと気になってて思い切って作ってみたよマフィンをお届けします。 本日のマフィンは干し柿とドライフルーツミックスマフィン 家の軒下に吊るしていた干し柿が食べきれないほどあって台所のテーブルの上にも、、 それ…

キャラメルバナナ&ピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 昨晩、ミノムシの状態からのダンゴムシに進化をとげました。 改めてまして、ダンゴミノムシです。 ミノダンゴでもいいです。 なんのこっちゃですが、説明は昨日の記事でご確認お願いいたします。 さて、本日のマフィンは…

キャラメルバナナとクランキーチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 寒すぎてダンゴムシのような体勢でベッドに潜り込んでたのですが 最近は厚着をしてミノムシのような格好でベッドに潜り込んでおります。 次はなに虫になるのか心配でしょうがありません。 さて、本日のマフィンはキャラ…

キャラメルコーヒー&ピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 食べるのがゆっくりなのですが咀嚼をしすぎて、下唇まで咀嚼してしまいました、、口内炎っぽい感じになってむっちゃ痛い さて、本日のマフィンはキャラメルコーヒー&ピーナッツチョコレートマフィン すっかりこの甘さに…

キャラメルコーヒー&チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 日中、天気も良かったんですけどね予報通り雪が降ってきちゃいました。 今年に入ってやっとランニングできました。 全然体力は落ちちゃって、グッタリ感ハンパないんです、、 さて、本日のマフィンはキャラメルコーヒー&…

オレオとヘーゼルナッツコーヒー&チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 本格的な雪が降る前にすでに体調を崩してしまいそうな身体の冷えです。夜中につくるマフィンがもう修行みたいに思えております、、 さて、本日のマフィンはオレオとコーヒー&チョコレートとストーリーにあげたのですが …

コーヒーバナナ&ピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 地味にストレッチを続けてたのですが開脚したまま床に頭がつくらいまでになりました。 とりあえず胸がつくくらいまでいけたらいいなぁ さて、本日のマフィンはコーヒーバナナとピーナッツチョコレートマフィン なにかす…

コーヒーバナナ&ピーナッツチョコレートとクッキークランブルマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 夜中に除雪をしている除雪車を追い越しながら ありがとうございますー!と車の中で叫びながら感謝を伝えております。 正確にはあざーす!ですけど。 さて、本日のマフィンはコーヒーバナナ&ピーナッツチョコレートとクッ…

オレンジ&チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 鼻がグズグズで、 なぜにグズグズになるかの原因をしらべあげて 気持ちはスッキリしましたが鼻はスッキリしませんでした。 さて、本日のマフィンは昨日に使ったオレンジマフィンのバージョン違いです。 ベースのマフィン…

オレンジマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 お正月いかがお過ごしでしょうか? 年度の変わり目にやる気をだしてストレッチをし過ぎたら腰を少し痛めました、、 柔軟性を高めるどころか、痛めたせいもあってか 身体がバキバキです。反省、、 さて、本日のマフィンは…