SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

あんことクリームチーズのあんこラテマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

夜中に材料を並べながら、あんこで作りますと言ってしまった事を後悔

 

延々と
どうしたものかと悩みながらなんとか思いついた

今日のマフィン

 

本日のマフィンは
あんことクリームチーズのあんこラテマフィン

f:id:senseoffunworks:20210320032655j:image
f:id:senseoffunworks:20210320032642j:image
f:id:senseoffunworks:20210320032652j:image
f:id:senseoffunworks:20210320032649j:image
f:id:senseoffunworks:20210320032646j:image

やりましたよ、クリームチーズ
合わせました。


マフィンのなかにあんことクリームチーズのハーフ&ハーフで忍ばせました。

 

マフィンの生地の味をどうしようかと考えたのが、あんこラテ

 

牛乳にあんこを加えて、あんこ風味のマフィン生地にしてみました。

あと、小豆もマフィン生地のなかに混ぜ込んであります。

 

例えるなら
小倉アイスのなかにあんことクリームチーズ入ってるみたいな感じです。

 

いや、むしろ分かりにくいし、
美味しいのかさえ怪しい説明ですね、、

 

とりあえず、この組み合わせを
思いついた安堵から
試作する際は悩みながらする事がおおいので、あまり音楽かけないんですけど、ちょっと流してみたりです。

 

イメージは決まった
あとは、つくるのみってやつです

 

あんこラテがちょっとよくて
風味がやっぱりトッピングにあうし
なんていってもラテっていう響きがいいですよね

 

#あんこラテ

 

あんことクリームチーズ
いっそのことかるく混ぜてもいいかなぁとか、マフィンの上にくる感じにしたほうがいいかなぁとか

 

いろいろ工夫してみたい
イメージもひろがったので
もうちょっと完成度を上げれたらいいかなぁって思います。

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks