SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーバナナとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 おやつを食べ過ぎて眠くりなりそうです。 さて、本日の米粉とおからのマフィンはコーヒーバナナとチョコレートマフィン もう定番といった感じのマフィン昨晩の試作はあまり、いろいろ感え過ぎないでつくりたかったので、…

グランベリーとバナナのクリームチーズマフィンと グランベリーとバナナのホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 慣れない読書疲れで、熟睡からの寝坊してしまいました、、 そういえば部屋の明かりを暖色系にしているのでリラックスを通り越して、おやすみモードになっているのかもしれません。 勉強らしきことはまったくはかどらない…

キウイとバナナのクリームチーズマフィンと キウイとバナナのホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 この間購入した本を読み終えてもないまま、お勧めしてもらった本が面白そうで、さらに読みはじめているのですが どうやら活字を読むと眠くなるらしく眠すぎて涙がとまりません、、 眠気と涙と闘いながらでも読み切りたい…

レモンとバナナのクリームチーズマフィンと レモンとバナナのホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 新しく始まった新ドラマ何を観ていますか?松さんがでている大豆田とわ子と三人の元夫がコミカルでハマりそうです。 伊藤沙莉さんのナレーションがちびまる子ちゃんのナレーションのような感じでさらにコミカルさに拍車…

いちごとバナナのクリームチーズマフィンと いちごとバナナのホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 春物を手に入れる前に、夏が先にやってきそうな今日この頃です。毎年こんな感じで、だから半袖でとセーターしかないのだと思います。 さて本日の米粉とおからのマフィンはいちごとバナナのクリームチーズマフィンといち…

オレオとバナナのチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 さて今日はさっそく本題に 本日の米粉とおからのマフィンはオレオとバナナのチョコレートマフィン 起きて、朝食代わりにマフィンをたべるのですが、朝からオレオはちょっと胃が重くなりました。 朝ようではないなと 食べ…

いちごとバナナのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 休みの日のTodoリストに○○探し○○探しと○○探しと、探し物がいっぱいで、休みがぁ休みがぁと念仏のように唱えております。 さて本日の米粉とおからのマフィンは いちごとバナナのクリームチーズマフィン いちごとクリーム…

グランベリーとレーズンのチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 今日はさっそく本日の米粉とおからマフィンとなります。 本日のマフィンはグランベリーとレーズンのチョコレートマフィン バナナベースです。 似たような形状のグランベリーとレーズンを使っているので これはなんのつぶ…

いちごとバナナのチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 いろいろ思いつきで作り始めたのですが試作を食べ過ぎてこれはこれでよくないなぁと思っております。 さて本日の米粉とおからのマフィンは いちごとバナナのチョコレートマフィン ほぼ作っている材料を聞くとパフェみた…

黒糖バナナとレモンのチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 バターにきび砂糖を練り込む工程がめんどくさいと思い始めている自分です。 #こういう基本の積み重ねが仕上がりにでるのですよと言い聞かせてみる さて、本日の米粉とおからのマフィンは黒糖バナナとレモンのチーズマフ…

黒糖バナナとレーズンとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 すっかり寝坊してしまい、時短ランニングがさらに時短となってしまいました。ランニングコースに咲いていた桜が昨日の雨でほとんど散ってしまい、ちょっと残念だったなぁ #花見してない さて、本日の米粉とおからのマフ…

りんごとチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 今日はさっそく本日の米粉とおからマフィンにいってみたいと思います。 さて、本日のマフィンはりんごとチーズマフィン いただきもののりんごを煮詰めたものがあったのでそれを使ってみました。 結構水分を含んでいるの…

ピンクグレープフルーツとチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 こんばんは米粉とおからのマフィン研究家です。 さっそく使ってみたのですがしっくりきておりません。米粉でおからで研究家ってなかなかの狭いジャンルだなぁと思っているのですが、 とりあえず飽きるまで使ってみたいと…

コーヒーレモンとレーズンのくるみマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 レシピ本のプロフィール欄に料理研究家って載っているのをみて研究家っていうジャンルはいいなぁと思い始めました。 このまま試作が終わらないときたらいっそのこと米粉とおからのマフィン研究家と名乗ろうかと思います…

コーヒーレモンとオレオの生チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 平日の日中にまったりとランニングするぐらいの感じがちょうどいいです。 体が仕上がってないからか長い距離走って膝が痛くなりそうなのでほどほどにして終了。 今日は休みなのでコーヒーブレイクさせてください。 さて…

レモンとバナナのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 時間の使い方に関する書籍をさんざん迷って購入したのですが、レシピ本同様買って勉強できた気になっております。 #1ページもめくっておりません。 読むスピードもめちゃくちゃ遅いので1日少しずつでも読み進めてみよう…

レモンバナナのホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 強風で咲いたばかりの桜が散ってしまいそうそんな強い風のおとでした。 まだ、お花見してないので勘弁してください。 さて、本日のマフィンはレモンバナナのホワイトチョコレートマフィン シロップ漬けにしていたレモン…

コーヒーバナナの自家製グラノーラとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 少しランニングをしてきたのですが、最近ちゃんと走れてなかったのですっかり走力も落ちてしまってる感じでした。 そして、疲労感も半端ないです。 さて、本日のマフィンはコーヒーバナナの自家製グラノーラとチョコレー…

コーヒーバナナと生チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 暖かくなってきたので、やっとやる気を出し始めた私です。桜の開花とともにやる気も開花しましたー #もう4月です#ぼちぼちがんばる さて、本日のマフィンはコーヒーバナナと生チョコレートマフィン そろそろコーヒー味の…

キウイとホワイトチョコレートのバナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 はじめに本日のマフィンはキウイとホワイトチョコレートのバナナマフィンとなっております。 さて、今日は小麦粉で作るマフィンに嫉妬しているとテーマでお届けします。 米粉とおからを使ってビックマフィンをつくりたい…

アーモンドとくるみとチョコレートのダブルバナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 新しくレシピ本を2冊購入して、すでに作れる気になっている勉強できない人あるあるな自分です。 もはや、レシピ本を集めるのが趣味になっているといっても過言ではありません。 さて、本日のマフィンはアーモンドとくる…

キウイとチョコレートのバナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 健康診断後、空腹すぎて食欲のブレーキがイカれてしまいました。 食欲って走り出すと止まらなくなるんですよねぇ さて、本日のマフィンキウイとチョコレートのバナナマフィン 春ですがトロピカルです。 久しぶりにキウイ…

ラズベリーとホワイトチョコレートの バナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 健康診断に向けた追い込みに確実に失敗している私です。 もぉーありのままの自分で挑みます。 #アナ雪で言ってたよ さて、本日のマフィンはラズベリーとホワイトチョコレートのバナナマフィン ラズベリー続きですがまだ…

ラズベリーとクリームチーズの ホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 さて、本日のマフィンはラズベリーとクリームチーズのホワイトチョコレートマフィン ベースはパイナップルジュースとバナナです。 本当はラズベリーとクリームチーズの組み合わせだけだったんですけど ラズベリーが隠れ…

ラズベリーとホワイトチョコレートのバナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 本日のマフィンと音楽というプレイリストを作り始めたので、試作がおそろかになりつつあります。 アップテンポよりは少しミドルテンポな感じでまったりと試作できるような音楽がテーマです。 さて、本日のマフィンはラズ…

レーズンとチョコレートのコーヒーマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 疲れがどっとでてしまいぐったりしております。 久しぶりにポカリスエットをがぶ飲みしたんですけど、つかれているときに飲むとむちゃうまです。 ちょっと回復してきたので今夜も試作頑張りますー、 さて、本日のマフィ…

くるみとレーズンのコーヒーマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 今日はたくさんの人と話をする機会があり、良い刺激をもらったなぁという時間を過ごす事ができました。 この気持ちのままでこの地下通路を見て、走り出そうと思ったのですが、秒速で却下をするのでした。 さて、本日のマ…

コーヒーバナナのアーモンドチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 マフィンのレシピ本が着実に増えていっているのでマフィン屋さんより、マフィン本屋さんになれそうな感じがしてきました。 ぜんぜん、流行らそうです。 さて、本日のマフィンはコーヒーバナナのアーモンドチョコレートマ…

コーヒーバナナ&アーモンドチョコレートのグラノーラマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。 今日から4月ですねぇ ぼちぼち冬眠から目覚めなきゃならないのですが、気温的に寝心地がよくなってもうちょっと、もうちょっと思いながら、ベッドから出られません。 二度寝には要注意です。 さて、本日のマフィンはコー…