SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

有機ピーナッツバターとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日レシピ本を2冊購入してみました。

 

参考書を買っただけで勉強したつもりになってしまうタイプなので、ページをほとんどめくらずに昨晩も眠りについてしまいました。

 

#だからお前は勉強ができないんだと自分に言いたい
#成長がみられません

 

さて、本日のマフィンは
有機ピーナッツバターとチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210302210753j:image
f:id:senseoffunworks:20210302210758j:image
f:id:senseoffunworks:20210302210740j:image
f:id:senseoffunworks:20210302210749j:image
f:id:senseoffunworks:20210302210745j:image

ピーナッツバター試してみたかったのでちょっとチャレンジ

 

ピーナッツバター自体の味がむちゃくちゃこってりで思った以上に味が強く
自分は結構苦手な感じなんですよねぇ

 

買いましたけども

 

これを、ベースに
味つけはもっと食べやすくなる予定

 

水分量はピーナッツバターも加わるので基本で使っている分量では
なく、さぐりさぐり調節してみました。

 

結果、結構硬めな仕上がりに

この感じだとスコーンとかビスケットとそっちの感じだといいんじゃないなぁとか

 

味のほうは
だいぶ抑えめになってくれたようで
これなら自分でも食べられる感じです。

 

あとは硬さ問題を解決できれば
いろいろアレンジにも踏み出せそう

 

こってり味はやっぱり満腹感も満たされるので、こういったテイストのマフィンもありなのかなぁと

 

食べ終わっているのに鼻からぬける香りや
口の中にピーナッツバターの余韻が未だに残ってるっていう存在感がすごいなぁとピーナッツバターに感心しております。

 

ピーナッツバターのような存在感が
欲しい、、

 

味はちょっと苦手ですけど
存在感と
映画や本のタイトルにもなりそうな
ピーナッツバターっていう響きは
嫌いじゃないです。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks