SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

レーズンとチョコレートのコーヒーシナモンマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

夏休みよりも、冬休みよりも、
春休みに入ってる時の子供達のはしゃぐエネルギー量がハンパないと思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

さて、本日のマフィンは
レーズンとチョコレートのコーヒーシナモンマフィン

f:id:senseoffunworks:20210324223303j:image
f:id:senseoffunworks:20210324223308j:image
f:id:senseoffunworks:20210324223322j:image
f:id:senseoffunworks:20210324223316j:image
f:id:senseoffunworks:20210324223313j:image
f:id:senseoffunworks:20210324223257j:image

小麦粉バージョンと後半2枚画像
米粉とおからバージョン前半画像

 

小麦粉で試作してみたんですが
いろいろな意味で全然違うなぁというところがあって

米粉とおからでも作り直してみました。

 

やはり小麦粉で作るほうが簡単かなぁと思ったんですが実際そうでもなくて
これはこれで、奥が深いなぁって思いながらの試作になりました。

 

米粉とおからのマフィンと比べると
全然ちがうなぁと

 

食感も味も違うし、膨らみ方を含めてビジュアルも変わってくるし、むしろ美味しそうにみえる

 

こっちのマフィンをもっと探求してみたいという気持ちでだいぶ揺さぶられたりで、昨晩は悶々と眠りにつきました。

 

とりあえず、米粉とおからマフィンで
もうちょっとクオリティを上げれないか模索してみようかと

 

そして、小麦粉で作るマフィンも勉強のためにたまに試作してみて、参考にできたらいいかなぁというところです。

 

そんなこんなで
また、やる事を増やしてしまってるような気もしますけど、、

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks