SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーバナナのアーモンドチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

マフィンのレシピ本が着実に増えていっているので
マフィン屋さんより、マフィン本屋さんになれそうな感じがしてきました。

 

ぜんぜん、流行らそうです。

 

さて、本日のマフィンは
コーヒーバナナのアーモンドチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210402214316j:image
f:id:senseoffunworks:20210402214308j:image
f:id:senseoffunworks:20210402214324j:image
f:id:senseoffunworks:20210402214320j:image
f:id:senseoffunworks:20210402214312j:image

昨日のマフィンから
グラノーラが入ってないタイプとなっております。

 

なんでしょ
こっちのタイプ、むちゃくちゃ良いですね


コーヒーバナナの風味がしっかり
効いていて、アーモンドチョコのアクセントもあって味の大渋滞がないです。

 

バナナをいれたこともあって
時間経っても結構もっちりで
米粉とおから特有のパサパサ感も気にならないくらい

 

もぉー全部バナナ入れたい

 

いままで失敗してきたマフィンに
バナナいれたら、すべて解決するんじゃないかとさえ思っています。

 

#そんなことはないでしょうけど

 

ただ、もぉバナナ切らしてしまっているので
今日試作はどうしようかといった感じです。


ノープランノーバナナです。

 

なにか使ってみたい材料を軸に
今日の試作のメニューを考えてみようかなぁと思います。

 

もぉ試作を考えるというより
限られた材料の中で、新しいマフィンを作るといったお題みたいな作り方になってるんですけど

 

この
バラエティーマフィンショーは
YouTubeにアップしても人気はでなさそうです。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks