SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

レモンとバナナのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

時間の使い方に関する書籍をさんざん迷って購入したのですが、
レシピ本同様買って勉強できた気になっております。

 

 

#1ページもめくっておりません。

読むスピードもめちゃくちゃ遅いので
1日少しずつでも読み進めてみようかと思います。

 

さて、本日のマフィン
レモンとバナナのクリームチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210414210843j:image
f:id:senseoffunworks:20210414210835j:image
f:id:senseoffunworks:20210414210839j:image
f:id:senseoffunworks:20210414210830j:image

今回はシロップ漬けにしたレモンを細かくして皮ごとマフィンに混ぜこんバージョン

トッピングには昨日の
スライスレモンではなくて
ココナッツロングをあしらってみました。

 

使ったバナナにあまり甘味がなく
味がぼやっとした感じで
うーん、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

 

シンプルな材料の組み合わせだけに
ひとつひとつの素材の持ち味って大事だなぁというそんな気づきです。

 

甘味の少ないバナナまだ残ってるんですけど、どう使ったらいいものやら悩みどころです。

いっそのこと
そのまま食べてしまいそうです。

 

#バナナつかわない選択肢も考えましょう

 

とりあえず材料をいったん並べてみて
今日作る試作を考えてみようかと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks