SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

キウイとバナナのクリームチーズマフィンと キウイとバナナのホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

この間購入した本を読み終えてもないまま、お勧めしてもらった本が面白そうで、さらに読みはじめているのですが

どうやら活字を読むと眠くなるらしく
眠すぎて涙がとまりません、、

 

眠気と涙と闘いながらでも読み切りたいと思います。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは

キウイとバナナのクリームチーズマフィンと

キウイとバナナのホワイトチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210427233254j:image
f:id:senseoffunworks:20210427233258j:image
f:id:senseoffunworks:20210427233247j:image
f:id:senseoffunworks:20210427233251j:image

もぉどこまで
食べ比べれば気が済むのでしょう

 

今日はキウイ編です。

 

見た感じどっちが
クリームチーズホワイトチョコレートかわからないですね、、

最初にたべほうがホワイトチョコレートで安定のしっくり感です。

 

よくよく考えると
マフィン生地がクリームチーズにもホワイトチョコレートにもあうテイストになってきたかなぁと

 

バナナだけじゃなくて
ちょっとパイナップルジュース足した効果かもです、

 

生地も硬くなりすぎず、柔らかくなり過ぎずのバランスを保ちつつも甘味が増しました。

 

いいさじ加減です。


これはこれで、味が整ってきてちょっといいかも

 

そして、もうひとつは
オーバーナイトオートミールですね

f:id:senseoffunworks:20210427233359j:image
f:id:senseoffunworks:20210427233356j:image
f:id:senseoffunworks:20210427233403j:image

キウイといちごの組み合わせ

盛り付け方の正解がよくわからなくて
まだまだな感じもします。

 

前回メープルシロップをつかって
甘味が全体に染み込んでないままだったんですが

今回は、メープルシロップときび砂糖とのコンビネーション


甘味がましたのと、後は甘味に奥行きが感じられてきた、そんな印象です。

 

糖質を気にしなければ、もうちょっと甘味たしたほうがより美味しいかなぁ

 

そして、
もう一品考えてたんですが
こちらはまだ、準備不足なので少しずつ進めてみたいと思います。

 

こうやって一緒に並べてみると
賑やかでいいなぁ

f:id:senseoffunworks:20210427233438j:image

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks