SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

いちごとバナナのチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

いろいろ思いつきで
作り始めたのですが試作を食べ過ぎてこれはこれでよくないなぁと思っております。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは

いちごとバナナのチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210421212454j:image
f:id:senseoffunworks:20210421212444j:image
f:id:senseoffunworks:20210421212439j:image
f:id:senseoffunworks:20210421212448j:image

ほぼ作っている材料を聞くと
パフェみたいな組み合わせです。

 

不揃いのいちごを使って
ちょっとマフィンに取り入れてみました。

 

トッピングに使う際に
カットして使うかどうか迷ったんですが今回はカットしてみました。

 

マフィンが膨らむ際にいい感じのバランスでのせたのにやっぱり面白くない配置になるんだろうなってうっすら思ってたんですが、本当になってしまっています。

 

トッピングの仕上がり時のバランスってなかなか思惑通りにならなくて、困るんですよねぇ

 

次もちょっといちご使ってみようかと思ってるのでやり方も少し変えてみようかと思います。

 

そして、
もうひとつですね

f:id:senseoffunworks:20210421212537j:image
f:id:senseoffunworks:20210421212544j:image
f:id:senseoffunworks:20210421212540j:image

みため
パフェみたいな感じのですが

オートミールをつかった
オーバーナイトオートミールというものです。

 

一晩、オートミールをミルクにつけておいて翌朝、好きなフルーツをのせたり、トッピングを加えてみたり

味付けは
アーモンドミルクやヨーグルトでもいいし、加糖はメープルシロップやグラニュー糖でもいいんですけどね

 

今回は
オートミールとミルクにきび砂糖
トッピングに
いちごとくるみとレーズンこんな組み合わせです。

 

自分でつくると
甘味がなんでも薄味になるので、
満足度も薄味になってしまうんですよねぇ

 

オートミールを一晩、ミルクにつけているので、味もしみこんでいて食べやすくなっています。
個人的には、レアチーズ的な味だったらいいなぁって思うんですけど、

 

#それってどう作るんだろ

 

休みの前の日ぐらいにまた、
作っておいて食べようかなぁと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks