SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

りんごとチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日はさっそく
本日の米粉とおからマフィンにいってみたいと思います。

 

さて、本日のマフィンは
りんごとチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210418224847j:image
f:id:senseoffunworks:20210418224853j:image
f:id:senseoffunworks:20210418224841j:image
f:id:senseoffunworks:20210418224836j:image

いただきもののりんごを煮詰めたものがあったのでそれを使ってみました。

 

結構水分を含んでいるので
なんとなく仕上がりが怪しくなりそうな感じがしてたんですが

 

なりましたよねぇ

 

ちょっと見え方を考えて、りんごを大きめにカットしてそままつかったので
熱が入りきらずに、生地の焼きがイマイチに感じる部分がでてしまいした。

 

米粉でつくるとよけいそんな仕上がりになりそうな気がするんですけど、、


そのへんの自分の技術のなさや、勉強不足なのだと思います。

 

結構やりがちです。

 

今回一緒に使ったチーズは
家庭用のよくあるスライスチーズを
いれてみたのですが
前まで使っていたチーズよりも結構仕上がりがよくて発見でした。

 

このチーズをメインにマフィン作っても美味しくなりそうです。

 

全体的にチーズの味がするマフィンって美味しそうですよねぇ


うん、これは食べたい

 

ちょっと次回チーズメインのマフィンも試作してみたいと思います。

コーンつかったり、ツナつかったり
ピザっぽいマフィンってのも美味しいかなぁ

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks