SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

いちごとバナナのクリームチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

休みの日のTodoリストに
○○探し○○探しと○○探しと、
探し物がいっぱいで、
休みがぁ休みがぁと念仏のように唱えております。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは

いちごとバナナのクリームチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210424013735j:image
f:id:senseoffunworks:20210424013743j:image
f:id:senseoffunworks:20210424013738j:image
f:id:senseoffunworks:20210424013746j:image

いちごとクリームチーズを合わせてみたかったのでやっと作れました。

 

とはいってもなんですが
いちごはやっぱり大きいサイズの物が見映えしていいなぁと

 

小さくてもいっぱい乗せればいいかなぁと思った前回では、いちごの配置のバランスをあまりうまくできなかったので、

今回、見える部分にひとつ使ってみたんですが、これはこれでいまいちな感じです。

 

小さすぎる、、

赤の分量がもう少しほしい
これはこれで小さくてもやりようがあるのかもしれません。

 

もうちょっと改善してみます。
もう一回ぐらい試作してみましょう

 

そして、今日はもうひとつ
オーバーナイトオートミール

f:id:senseoffunworks:20210424013802j:image

今回は
オートミール
メープルシロップ
ミルク

レーズン
胡桃
バナナ
アーモンドスライス
こんな組み合わせです。

 

メープルシロップの甘味が
オートミールとバナナの相性もよくて、前回より少し仕上がってきた感じが

 

ただ混ぜるのが中途半端で
後半に向けて、甘味がうまく染み込みきれてなかったです。

 

最後まで美味しく食べ切れるかが
ポイントですかね

 

このサイズで
ボリュームは十分あるので
お腹もいっぱいになりました。

そして後半飽きました、、

 

甘味をもう少し増して
凍らせたらオートミールアイスバーとかつくれないのかなぁ

 

まだちゃんと美味しく
作れてもいないのに
気持ちだけ前に進んでおります。

 

こうやって未完成のものが沢山ふえていくのです。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks