SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

黒糖バナナとレモンのチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

バターにきび砂糖を練り込む工程がめんどくさいと思い始めている自分です。

#こういう基本の積み重ねが仕上がりにでるのですよと言い聞かせてみる

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは
黒糖バナナとレモンのチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210420212218j:image
f:id:senseoffunworks:20210420212226j:image
f:id:senseoffunworks:20210420212223j:image
f:id:senseoffunworks:20210420212213j:image

いよいよ組み合わせがトリッキーになってきました。

 

ちょっと実験的に
こんなのだったらどうなんだろうも
入っています。

 

レモンはしっくりきてなかったんですが、チーズと黒糖はなんか良かったような、、


チーズといっても
良い感じのチーズでもクリームチーズでもなくて
よくお弁当に入っている、いた、いまも入ってる
アルミで包まれたブロック型のチーズです。

 

これ、なんか好きなんですよねぇ

 

サイコロ状にカットして入れてみたんですがそのサイズ感だとかたくても
気にならない感じで食べれそうです。

 

そして、
小麦粉でも作ってみたマフィン
前回から生地の練り方と一個に対する生地の分量を調整

 

f:id:senseoffunworks:20210420212317j:image
f:id:senseoffunworks:20210420212247j:image
f:id:senseoffunworks:20210420212321j:image

膨らみ方と仕上がりを検証です。

膨らみ方まちまちで均等に膨らんでないというのが難点ですが
これは作り方とオーブンの問題もあるのかなぁと、、

 

サイズ感的にはよさそうなんですが
縦にあともう少し高さをだしたいんだなぁというとろこですかねぇ

 

今だと
高さ、6・5センチ
幅9センチ〜くらいです。

 

作ったのは良いのですけど
結局たべてないので
味の感想はまた次回にということで

 

今回の気づきは
黒糖とチーズは意外に良さそうと
小麦粉で作ったマフィンがじゃがいもみたいにみえる、です。

 

さて、今夜は何作ろうー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks