SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーバナナ&アーモンドチョコレートのグラノーラマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日から4月ですねぇ

ぼちぼち冬眠から目覚めなきゃならないのですが、気温的に寝心地がよくなってもうちょっと、もうちょっと思いながら、ベッドから出られません。

二度寝には要注意です。

 

さて、本日のマフィンは
コーヒーバナナ&アーモンドチョコレートのグラノーラマフィン

f:id:senseoffunworks:20210401232944j:image
f:id:senseoffunworks:20210401232941j:image
f:id:senseoffunworks:20210401232938j:image
f:id:senseoffunworks:20210401232950j:image
f:id:senseoffunworks:20210401232947j:image

盛り込みましたねぇ

何作ろうかすごい悩んでたんですけど
今日の救世主バナナがありました。

 

さて、どう使うかなんですが、、
ちょっとコーヒーに合わせてみようかかなぁと思いつきました。

 

バナナを潰して
コーヒーとバナナベースのマフィン生地にする感じです。

 

そこに、、
昨日も使ったグラノーラをちょい混ぜ
分量は昨日、一昨日とで入れすぎ注意と学習済みなので、控えめに

あとは、チョコ味もアクセントにと
アーモンドチョコレートをトッピングにしてみました。

 

さて、どうでしょ

コーヒーの苦味とバナナの甘味としっとりがほのかにする感じが面白い風味だなぁと

 

グラノーラのちょっとした食感のアクセントとチョコレートの満足度は味の引き出しがたくさんあるので、おもしろいかなぁと思います。

 

これだけいれても
胃もたれもしないので、このあとの
活動やらにも集中力が落ちなくてよさそう

こってりしたあとにぐったりにならないのがいい

これはちょっとレギュラーマフィンに入れておきたいと思います。

 

そして、試作中の気分にあう
気になった音楽をピックアップしてみました。

 

ちょっとまったりと聴けるテイストが今は気分かもしれません。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks