SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

アーモンドとくるみとチョコレートのダブルバナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

新しくレシピ本を2冊購入して、すでに作れる気になっている勉強できない人あるあるな自分です。

もはや、レシピ本を集めるのが趣味になっているといっても過言ではありません。

 

さて、本日のマフィンは
アーモンドとくるみとチョコレートのダブルバナナマフィンと

グランベリーとチョコレートのバナナマフィン

f:id:senseoffunworks:20210410025656j:image
f:id:senseoffunworks:20210410025653j:image
f:id:senseoffunworks:20210410025646j:image
f:id:senseoffunworks:20210410025649j:image

材料が少し残っていたものを合わせてみようという着想からちょっとこんな感じになりました。

 

ラズベリー使ったマフィンは
まだ実食してないので、今日は
ダブルバナナマフィンの感想などなど

 

ダブルバナナ
ベースになるマフィン生地にバナナを使っているのと、トッピングにもバナナを使ってみました。

 

あとはチョコレートとくるみ
トッピングにはアーモンド

いろいろ盛り込んだ感じになりましたが、意外に味も食感も馴染んでいたように思います。

 

たぶん、ポイントはチョコレートですかね、チョコレートのしっかりした存在感がぼやけてしまいそうな素材に良いアクセントになってるんではないかと

 

今回はオイルと大きめの
バナナベースで
水分量はあとは卵くらいで仕上げたので、かたさもしっかりでもちっとしたいい感じの仕上がりになりました。

 

味がこってりしてなくて
口当たりが軽いので、お腹いっぱいになるけど胃もたれしなくていいかも

 

そして、
今日は勉強のつもりで
小麦粉を使ったマフィンも焼いてみようかと

 

あっ
焼いてみるっていうのいいですね
作ってみるとかより焼くっていう言葉がなんか美味しそうに思える気が

 

そして、むっちゃこなれてる感じがするのは私だけでしょうか

 

まっ
とりあえず小麦粉でマフィン焼いてみますということなんですけど脱線してしまいました。

 

そして最近気になっていた
コーヒー
ちょっと飲んでみたくて試しに
こちらのタイプ購入してみました。

f:id:senseoffunworks:20210410025716j:image

コーヒーの美味しさとかもあるんですけどパッケージのデザインとかも
いい感じだと、買うのも楽しくなるじゃないですか


ジャケ買いみたいな

 

いろいろなお店のこだわりドリップ
コーヒーを今日の気分で音楽聴くように選べたら
また、変わった楽しみ方できそうな感じがします。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
#chimneycoffee
@faustariccio
#senseoffunworks