SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ピンクグレープフルーツとチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

こんばんは
米粉とおからのマフィン研究家です。

 

さっそく使ってみたのですがしっくりきておりません。
米粉でおからで研究家ってなかなかの
狭いジャンルだなぁと思っているのですが、

とりあえず飽きるまで使ってみたいと思いますー。

 

さて
本日の米粉とおからのマフィンは

ピンクグレープフルーツとチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210417223142j:image
f:id:senseoffunworks:20210417223126j:image
f:id:senseoffunworks:20210417223130j:image
f:id:senseoffunworks:20210417223138j:image

ピンクグレープフルーツですよ
レアキャラです。

 

以前購入した、レシピ本で
ピンクグレープフルーツを使っているマフィンがあったのを思い出しました。

 

米粉とおからのマフィンの
レシピ本ではないので
まるまる参考にというわけにはいきませんが

ピンクグレープフルーツの
下準備方法などは応用できそうです。

 

ということで
ピンクグレープフルーツを初めてマリネってやつしてみました。

 

レシピ本みながら、マリネって呟いていましたよね


マリネって言葉にする人生ってなかったので、なんかむず痒い、、

でも、洒落てていい感じなので
さぞ、マリネ慣れしているかのように
この単語を使いたいと思います。

 

さて、肝心の味なのですが
ピンクグレープフルーツの組み合わせはまだしっくりとしてないような気がします。

 

きび砂糖とハチミツでマリネしてみたんですが、グレープフルーツの水分量もあるので、焼き上がりに影響でそうなんですけど、そのあたりのさじ加減がつかめてないです。

 

とりあえずその水分量こみで
焼き上がりを考えて混ぜ合わせてみたり

 

マリネに使ったきび砂糖とハチミツの組み合わせがマフィンに染み込んで
むちゃくちゃよかったです。

 

米粉とおからではこんな感じの仕上がりだったんですが
小麦粉で作ったマフィンだと、どんな風に仕上がるのがちょっと気になってきました。

 

きっと美味しいしそうな気が
次回は普通に作ってみてマリネってみようかと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks