SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

黒糖バナナとレーズンとチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

すっかり寝坊してしまい、時短ランニングがさらに時短となってしまいました。
ランニングコースに咲いていた桜が昨日の雨でほとんど散ってしまい、ちょっと残念だったなぁ

 

#花見してない

 

さて、
本日の米粉とおからのマフィンは
黒糖バナナとレーズンとチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210420015521j:image
f:id:senseoffunworks:20210420015515j:image
f:id:senseoffunworks:20210420015525j:image
f:id:senseoffunworks:20210420015518j:image

残っていたバナナと黒糖をベースにしてみました。

 

黒糖はトッピングにつかう分量と
マフィンの甘味としてきび砂糖と合わせて使う分量とでつかったりです。

 

黒糖入っているからか
ちょっと和テイストの甘さかなぁって
感じたものの

マフィンたべてたのに
バナナと黒糖のシェイクとかにしたら合いそうで、美味しそうな気がするなぁなんて、妄想してしまいました。

 

ぜったい美味しそうなきがする

 

マフィンよりいけるんじゃないかな
シェイク作ったことないけど

 

やっぱりバナナ使ったマフィンって
バナナの甘さが肝だなぁって思うんですけど、バナナ苦手な人にはバナナ感少なく感じる方がいいのかなぁと思ったりです。

 

使い分けるっていう技術もありですね

今日の気づきは
黒糖バナナシェイクは美味しいそうな気がする、

バナナは用途で使い分けるのもいいかも、です。

 

そして、ちょっと勉強のために
小麦粉使ったマフィンも焼いてみました。

 

今回は生地のこねぐあいと
ビックマフィンサイズのシルエットに最適な分量をちょっと探る感じでやってみました。

 

ちょいちょいまたこちらのマフィンも
試作してみたいと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗ない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks