SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

柚子レモン&チョコレートマフィン レモンカスタードホイップのせ。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日、ランニングをした後に
脳作業を予定していたのですが
頭が完全にフリーズしてしまい、かろうじてマフィンの試作だけはなんと作ってみました。

 

本日のマフィンは
柚子レモン&チョコレートマフィン
レモンカスタードホイップのせ

f:id:senseoffunworks:20210202020827j:image
f:id:senseoffunworks:20210202020831j:image
f:id:senseoffunworks:20210202020822j:image
f:id:senseoffunworks:20210202020819j:image

最初のプランは
レモンホイップをつくるで


それに合わせたマフィンの試作を
考えようと思ったのですが

 

頭がフリーズしていて
なかなか思いつきません、、

 

そこで、なんとか
柚子をつかってみることにまで
辿り着いたのですが
試作途中で、柚子の味が弱いなぁと感じたのでレモンをプラス

微調整しすぎたせいか
ちょっと膨らみが甘くなってしまいました。


いったん休憩して
次はホイップ作りを

さらに頭はフリーズ。

 

前回、
結構うまくできたはずなのですが、
今回はちょっと様子がへんな感じで、
ホイップがかたくなってしまいました。

 

失敗というやつです、、

なにが、よくなかったのか
つかめてないので次やっても
失敗しそうな感じがします。

 

脳はフリーズしてるし
マフィンはうまく膨らまないし
ホイップもうまくできないしの
なかなか残念ながら展開です。

 

とりあえず前に作った
レモンカスタードホイップで代用
今回と前回で味も仕上がりも
全然ちがうってなんでしょ

 

仕上がりが安定しないというのも
ちょっとよろしくないですよねぇ
勉強になります。

 

マフィンもちょっと酸っぱさと
柚子の苦味が気になりました。


これが、甘酸っぱいや甘苦いみたいなテイストになれば仕上がりがよくなるんじゃないかなぁと

 

まろやかさみたいな感じ

 

いろいろと足すことで
配合が難しくなったりと
仕上がりも左右しそうです。

 

完成度をあげるどころか
どんどん、完成度がさがっている感じもしないではないです

ゴールがどんどん遠くなっていきそうなのですが
引き続きがんばってみたいと思いますー。

 

 

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks