SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

抹茶レモンとホワイトチョコレート& レモンカスタードマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

柚子マフィンを試作しようと思ったのですが
レモンマフィンと見た目があんまり変わらないなぁと思い
投稿にも変化をつけたかったので
急遽、抹茶レモンにシフト変更してみました。

 

本日のマフィンは
抹茶レモンとホワイトチョコレート&
レモンカスタードマフィン

f:id:senseoffunworks:20210121212519j:image
f:id:senseoffunworks:20210121212512j:image
f:id:senseoffunworks:20210121212516j:image
f:id:senseoffunworks:20210121212523j:image

作り置きしていた
レモンカスタードもこのタイミングで
使ってみます。

 

ちょっと今回のマフィンは
膨らみが甘かったです。

 

なんとなく原因はつかめてはいるのですが、、
もうちょっといい感じに仕上がる予定だったんですけど、、

 

膨らみが甘かったぶん
レモンカスタードをたっぷりのせての
ボリューム感

 

ここにあんこでも良かったんですけど
最近あんこ食べ過ぎてるので
ちょっと路線変更したかったのもあります。

 

抹茶のグリーンと
レモンカスタードのイエローの
組み合わせもそんなに悪くない気もします。

 

マフィンのなかにカスタードを
入れてみたかったんですけど
マフィンに穴開けて、注入とかしたら
いいのでしょうか

 

いい方法も思いつかずです。

 

そして、酸味の強いレモンカスタードとの抹茶レモンとの相性も良さそう

 

抹茶レモンのバリエーションにも加えても良さそうな感じがします。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks