SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

レモンとあんこマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近、知った
伝説の家政婦志麻さんを知り
録画しそこねた
プロフェッショナルに出ていた
のをみてはまりました。

 

自宅の台所で撮影している空気感が
よくて、出来上がっていく料理もより美味しそうに感じました。

 

今日の夜に再放送するはず
お時間あるかたはぜひ

 

さて、本日のマフィンは
レモンとあんこマフィン

f:id:senseoffunworks:20210118205452j:image
f:id:senseoffunworks:20210118205500j:image
f:id:senseoffunworks:20210118205455j:image
f:id:senseoffunworks:20210118205446j:image

でました、トリッキーなやつです


レモンマフィンのなかとうえに
あんこをトッピング

 

マフィンの酸味とあんこの甘みの
コントラストが新鮮です。

 

どちらにも甘味はあるのですが
酸味によりすぎることもなく
あんこのあまったるさによることもなくで

一緒に食べることで中和される感じもします。

 

悪くないです。

 

もっと欲をだせば
あんこのなかにレモン感をすこし
出したいなぁって

 

風味的なものなのか
食感的なものなのか

 

果たしてそれができるのか否かですけど

 

ゆめが膨らみます

 

レモンとホワイトチョコ
レモンとあんこと

 

もうちょっと
試作してみたくなったので
アレンジを兼ねて
また作ってみようかなぁと思います。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks