SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーココアとピーナッツチョコ&チョコホイップマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

もうちょっとでマフィンの試作をし続けて1年になるタイミングで

何かできないかなぁと思っていたのですがこういう状況なので、なかなか難しいかなぁという心境です。

 

それならそれで
なにか出来そうなことをやってみるのもいいかなぁと気持ちをシフトしてみております。

 

そこでなんですが
やるかやらないかは置いといて


マフィンを題材にして
#zine という手作り小冊子みたいなもの作ったらおもしろいかなぁと

 

このご時世にあえてのアナログです笑

 

マフィンを1年作りつづけたら
小冊子になったっていう着地点も
どうなんでしょ笑

 

さて、本日のマフィンらは
コーヒーココアとピーナッツチョコ&チョコホイップマフィン

f:id:senseoffunworks:20210125205409j:image
f:id:senseoffunworks:20210125205413j:image
f:id:senseoffunworks:20210125205417j:image
f:id:senseoffunworks:20210125205420j:image

きのうあれだけ言っていた
ココアハチミツはどうしたということろなのですが、

 

ハチミツがありませんでした。

 

メープルシロップがありました。

 

ココアにメープルシロップ
どんな感じに仕上がるのか、まったく
想像できません、、危険な香りすらする、、


なので
一気にシフト変更

 

ココアとコーヒーの組み合わせ
密かに試してみたかったやつです。

 

ホイップも今回は初の作り方で
試作です。

 

ホイップは弾力があってちょっと不思議な感じでしたが、味は結構良かったです。

 

マフィン自体は
コーヒーのような、ココアのような
でも、ちょっとビターで大人テイスト

 

コーヒーとココアの配合かえたら
また、ちょっと違った感じになりそう
ここにバター足したらぜったい美味しいんじゃないかなぁ

 

ちなみに
自分作ってるのは、バターではなく
オイルを使ったオイルマフィンです。

 

グレープシードオイルっていうやつです。

 

今回マフィンの中に
ピーナッツチョコをいれているので
トッピングにはナッツを

 

明日もコーヒーココアマフィンベースなのですが
ちょっとだけトッピングに変化をつけたものにしてみようかと思います。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks