SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレオとコーヒーレモン&チョコマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日作りはじめた、
米粉パンの仕上がりがあまりにもな残念な感じで心が折れました、

 

地味にコツコツまたチャレンジしてみたいと思います。

 

さて、本日のマフィンは
オレオとコーヒーレモン&チョコマフィン

f:id:senseoffunworks:20210124203956j:image
f:id:senseoffunworks:20210124203948j:image
f:id:senseoffunworks:20210124203945j:image
f:id:senseoffunworks:20210124203952j:image

なぜか、昨日より酸味が増している感じがするのは気のせいでしょうか、

 

このくらいの酸味だと
ただ甘さを増しただけではしっくりこない感じもしてきました。

 

ハチミツみたいな甘さだと
レモンとの相性もよさそう

 

それにコーヒー合わせるってなったらなかなか
トリッキーな感じになりそうですよねぇ

 

それにオレオのトッピングって
なってくると
どんどん微妙な方向にいってしまいしうな気もしないではないです。

 

ここからどんどん脱線していきますが


オレオに、あわせて
ココアにハチミツのマフィンっていうのは、、

 

ハチミツココアマフィン
どんどんトリッキーになってきました。

 

さっそく調べてみると
ココアにハチミツ入れるっていう
レシピもあるみたいです。

 

自分のなかでは味のイメージがまったく想像できなくて、ネガティブなイメージもないので
ちょっと作ってみたくなりました。

 

コーヒーレモンの話はもう置いといて、、

 

話がどんどん展開していった結果
ハチミツココアマフィンが
今夜の試作の候補になりそうです。

 

チャレンジしすぎて
仕上がりいまいちになるのも
嫌なんですが

 

明日のマフィンが
ちょっとだけ美味しく出来上がりますように


#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks