SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーココアとクランキーチョコレートマフィン チョコホイップのアーモンドダイスとチョコクランチのせ

ご覧いただきありがとうございます。

 

似た感じのマフィンが続いておりますが、
今ちょっと完成度を上げてみたくて
材料の配合を変えて試作してみたいなぁと

 

本日のマフィンは
コーヒーココアとクランキーチョコレートマフィン

 

チョコホイップの
アーモンドダイスとチョコクランチのせ

f:id:senseoffunworks:20210128023117j:image
f:id:senseoffunworks:20210128023120j:image
f:id:senseoffunworks:20210128023124j:image
f:id:senseoffunworks:20210128023127j:image

マフィンの中のチョコは
クランキーチョコをいれてみたのですが、クランキーチョコ入れた感はそんなに感じられずですかね

 

今回コーヒーとココアの配合を調整しようとしたのですが、
手元がくるって思ってたのと違うくらいの分量が入ってしまいました、、

 

やってしまった、、

 

なのですが

 

それが良かったのか
むちゃくちゃ味の仕上がりがよくて
ホイップの甘さに負けないくらいの
味になりました。

 

甘さは変えてないので
たんに、風味が増した感じです。

 

なんでしょ
この、失敗したかもから
思わぬ結果になるパターンは

 

とりあえず、ひょんなことで
完成度は上がりました。


ちょっと美味しくなって良かったぁ

 

安堵というか
やっとこれはありだなぁって思えるマフィンが、一つできた感じがします。

 

米粉とおからで、このくらいだったら
いいんじゃないですかねぇ

 

めちゃくちゃうまいとか
すごいうまいとか言わないです

 

そんなハードル上げれないので

素朴な感じのうまさくらいにしておきます。

 

このマフィンせっかくなので
#zine 作ったら載せてみたいなぁ
レシピものせようかなぁ

 

新しい試作もなんですが、
今まで作ったマフィンなんかも
ちょっと少しずつ完成度を上げて行けたらいいかなぁと思いますー。

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks