SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ハチミツレモンとホワイトチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日さんざん体を動かしたのに
体が絞れるどころか、若干の浮腫すら感じるのはなぜなんでしょう、、

 

体のメンテナンスも大事だなぁって
痛感しております。

 

さて、本日のマフィンは
ハチミツレモンとホワイトチョコレートマフィン

 

昨日のマフィンの
ホワイトチョコレートバージョンです。

f:id:senseoffunworks:20210116212827j:image
f:id:senseoffunworks:20210116212830j:image
f:id:senseoffunworks:20210116212821j:image
f:id:senseoffunworks:20210116212817j:image

トッピング部分のホワイトチョコレートはちょっと焦げてしまいました。

 

ホワイトチョコ感半減、、

 

なかにもしっかり入れてあるので
食べればわかるのですけど、

 

昨日のと比べると
今回のマフィンのほうが
美味しいかなぁ

 

バナナと柚子ジャムの組み合わせだと
焼き加減がまだまだの感じでしたが

今回のは
しっかり焼けていて
仕上がりもいい感じです。

 

それでもって
レモンの酸味とホワイトチョコの甘みのバランスもしっくりで


味のコントラストも良さのひとつになっているんじゃないかと

 

ホワイトチョコレートって
なんか特別な味わいを感じるのですが
上手く言語化できないです

 

普通のチョコに比べれば
食べる頻度もないので、たまに感が
特別なイメージとなってるだけなんですかねぇ

 

ハチミツレモンっぽさが
でているのかどうかはちょっと疑問なのですが

レモンとホワイトチョコレート
ありな感じです。

 

ちょっと食べたりない気もするので
レモンかホワイトチョコで
また作ってみようかなぁって思います。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks