SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

コーヒーレモンとピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は天気も良くて、それだけで
ちょっと気持ちもあがりました。


せっかくなので、勢いでパンを作りはじました。

 

初パンなので、ちょっとワクワクしております。

 

さて、焼き上がるまでに
本日のマフィンとなります。

 

コーヒーレモンとピーナッツチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210123230338j:image
f:id:senseoffunworks:20210123230341j:image
f:id:senseoffunworks:20210123230335j:image
f:id:senseoffunworks:20210123230344j:image

いつものコーヒーと違うものを使ってみたので仕上がりがどう変わるか実験

 

同じ分量でも
コーヒーによって風味もかわるので
そのへんが面白いところでもあります。

 

レモンもちょっと強めに

この時点で実験盛り込みすぎて
参考にならないんじゃないかなぁとも

 

こういうところ
性格がでますよね

 

ローストアーモンドダイスと
チョコクランチのトッピングで
ちょっと雰囲気つけて、とりあえず完成です。

 

コーヒーの色合いが少し薄い感じ
色から見るに
コーヒー味も控えめかなぁ

 

レモンを強くしたこともあって
酸味のエッジが効いてる感じ

 

もうちょっと味に丸みがあっても
よさそうです。


もしくわ、コーヒーも強めで甘さもプラスってのもありかもしれません。

 

今回作ってみたことで
使ったコーヒーのテイストが
つかめた感じもします。

 

ヘーゼルナッツテイストとか
キャラメルテイストとかに
合いそうなかなぁ

 

そして、オーブンちゅうの
パンをのぞいてみたのですが、
思ったのと違う感じになりそうです。

 

お披露目できないしパターンの仕上がりにまっしぐらじゃないですか、

 

ワクワクからの
この展開はちょっとげんなりしそう。

もぉ、今日は再チャレンジする
パワーがないです、、苦笑

 

#本日のマフィン
#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks