SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

レモンとホワイトチョコレート& レモンカスタードマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

マイファスのhiroが歌う
アイノカタチのカバーが上手すぎて

 

自分が口ずさむ
アイノカタチの鼻歌が残念に思えてなりません、、


これからは、誰にもバレないように
こっそり歌います。

 

さて、本日のマフィンは
レモンとホワイトチョコレート&
レモンカスタードマフィン

f:id:senseoffunworks:20210120005908j:image
f:id:senseoffunworks:20210120005915j:image
f:id:senseoffunworks:20210120005911j:image
f:id:senseoffunworks:20210120005904j:image

トッピングのアレンジをかねて
レモンカスタードも試作


きび砂糖つかっているので
ちょっと茶色がかってますよねぇ、、

 

仕上がりが
ホイップではなく、

ペーストっぽい感じになり、

なんかしっくりこなかったので

ココナッツパウダーで
少しコーティング

 

レモンっぽさもだしたかったので
カスタードの上に少し
レモンの皮削ってポイントにしてあります。

 

顔を近づけると
レモンの香りがふわっと感じて
雰囲気でます。

 

ホイップっぽかったり
クリームぽかったりの軽い感じなら
良かったんですけど
今回作ってみて、仕上がりのイメージが把握できたのは、勉強になりました。

 

トッピングの試作も
いろいろやってみて
レモンマフィンのバリエーションも
増えたら、面白そうですよねぇ

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks