SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

オレンジマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

お正月いかがお過ごしでしょうか?

 

年度の変わり目にやる気をだして
ストレッチをし過ぎたら
腰を少し痛めました、、

 

柔軟性を高めるどころか、痛めたせいもあってか 身体がバキバキです。反省、、

 

さて、本日のマフィンは
作り直しオレンジマフィン

f:id:senseoffunworks:20210103022541j:image
f:id:senseoffunworks:20210103022549j:image
f:id:senseoffunworks:20210103022545j:image
f:id:senseoffunworks:20210103022538j:image

バナナはいったん外しておいて
きび砂糖をまぶしておいたスライスしたオレンジと

細かめにカットしたオレンジに
まぶしておいたオレンジから出た
シロップを使ってみました。

 

水分量はこれを合わせたもので
調整

 

スライスしたオレンジから
あとはどれだけ水分量がでるかが
ポイントになりそうです。

 

仕上がり具合としてはトッピングに
オレンジがあるので


もうちょっと焼き時間をプラスしても
よさそう

 

生地の甘さは
オレンジのシロップも加わったこともあってか甘味の多い生地になったような気がします。

 

細かくカットしたオレンジの
存在感はそんなでもなかったので
もう少し食感のある
皮の部分も使えたらいいかなぁ

 

前回に比べてだいぶましになったので
作ってみて良かった、、

 

ここからまた、引き続き微調整を
してみて
もうちょっと美味しくなるように
頑張ってみたいと思いますー。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks