SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

抹茶レモンとピーナッツチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

米粉でパンをつくろうと思って
材料までは揃え始めたのですが
作り方を調べすぎて
作る前に若干飽き始めるという、残念な展開になってきました。

 

米粉でパンをつくりたいと思った
初心の気持ちを思い出してがんばります

 

さて、本日のマフィンは
抹茶レモンとピーナッツチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210122212943j:image
f:id:senseoffunworks:20210122212934j:image
f:id:senseoffunworks:20210122212938j:image
f:id:senseoffunworks:20210122212947j:image

ベースのマフィンは昨日と同じなので
膨らみがちょっと甘いです。

 

それもあってか
欲を出して使ってみた
トッピングのチョコレートクランチも
なにか微妙な気さえしてきました。

 

#きっと膨らみのせいではない

 

こういうときもあります。

 

なにか、ここからアレンジをしてしまおうかとも思ったのですが
さらに良くない方向へ行ってしまいそうな気もしたのでステイです。

 

もう一度初めから
ちゃんと作り直してみることにします。

 

あっ
味の感想は
ピーナッツチョコレートと抹茶って
少々、味が濃くて渋滞している感じもしないではないです。

 

たんに仕上がりがいまいちだったせいかもなのですが

ちょっとくどいかなぁ

普通のチョコレートで、全然大丈夫そうです。

 

作り直したときは
普通のチョコレートで試してみたいと思います。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks