SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

干し柿とドライフルーツミックスマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ずっと気になってて思い切って作ってみたよマフィンをお届けします。

 

本日のマフィンは
干し柿とドライフルーツミックスマフィン

f:id:senseoffunworks:20210111212303j:image
f:id:senseoffunworks:20210111212309j:image
f:id:senseoffunworks:20210111212300j:image
f:id:senseoffunworks:20210111212316j:image
f:id:senseoffunworks:20210111212256j:image

f:id:senseoffunworks:20210111212321j:image

家の軒下に吊るしていた干し柿
食べきれないほどあって
台所のテーブルの上にも、、

 

それを見るたびに、
これでマフィンつくらなきゃみたいな
モードになっていたので
いよいよ作ってみました。

 

食べやすい部分だけを使って
全体的に混ぜ込もうかとも思ったのですが

トッピング部分に使用

 

全体的には
ドライフルーツを混ぜ込んで

干し柿とドライフルーツの
組み合わせで

 

作る前に
前例がないか調べてみたら
いくつかレシピもあったのを
みてみると

 

干し柿ラム酒
漬け込んだ感じのものを使ったものも
ありました。

 

ラム酒
使ったことないんですが
ワンランクアップしそうな感じです。

 

今回はそこまで
準備しきれてないので


干し柿のそのもののポテンシャルで

 

大きめにカットしたぶん
食べる際にかみ切るのが難しいくなったという難点が、、

 

なるほど
焼くことで、干し柿の食感もかたかなるので、もう少し小さくが良さそうでした。

 

干し柿だけで
食べるのとは違って
味自体の印象も弱くなるので
やはり、そこでラム酒がきっと活きてくるのかなぁという実感

 

なんだかんだで
一緒にいれた干し葡萄がしっくりきてたし、干し柿
こんな感じのまで下準備できれば
しっくりくるのかなぁ

 

ヨーグルトホイップにも
混ぜ込もうとおもったのですが
実験が渋滞しそうだったので
控えめに、、

 

いがいに
合いそうな感じもするんですけどね

 

こんな感じで思いつきマフィンの試作でした。

 

次はラム酒もつかって
ワンランクアップ目指してみたいと思いますー。


#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks