SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

キャラメルバナナとクランキーチョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

寒すぎてダンゴムシのような体勢でベッドに潜り込んでたのですが

 

最近は厚着をしてミノムシのような格好でベッドに潜り込んでおります。

 

次はなに虫になるのか心配でしょうがありません。

 

さて、本日のマフィンは
キャラメルバナナとクランキーチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20210109204325j:image
f:id:senseoffunworks:20210109204320j:image
f:id:senseoffunworks:20210109204333j:image
f:id:senseoffunworks:20210109204329j:image

フルーツとキャラメルを組み合わせたら良さそうと思ってさっそく作り始めてみたのですが

 

思い描いた味にはまだ遠い感じの仕上がりでした。

 

あと、ちょっと水分量抑えたせいもあって硬めな仕上がり

 

キャラメルとバナナだけだと
ベースの味の強さとしては
まだ物足りない感じも、、

 

その点コーヒーなら合わせたときは
ベースの味がしっかりでるので


バナナやキャラメルがアクセントとして効果的な印象がでたのかもしれませんよね

 

米粉やおからの割合に対しての
キャラメルバナナの風味が少ないのも
原因かも

 

まぁ
あっさり食べれてそれはそれで
いいのですけど、

満足度は欲しい感じがします。

 

なかなかすんなりうまくいきませんが
もうすこし試行錯誤してみたいと思いますー。


#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks