SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

干し柿マフィンと干し柿とチーズマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

寝坊しました、、
昨晩いろいろ調べ物やらをしまくったのですが、

いろいろ見すぎたせいもあるのか

 

起きたらなになにをチェックしたのか思い出せないときました、、

寝坊したのもきっと脳疲労のせいだろうということにしたいと思います。

 

さて、本日のマフィンは
干し柿マフィンと干し柿とチーズマフィン

f:id:senseoffunworks:20210113213548j:image

f:id:senseoffunworks:20210113213553j:image

f:id:senseoffunworks:20210113213612j:image

f:id:senseoffunworks:20210113213607j:image

前回の干し柿とドライフルーツマフィンから少しひと工夫を

 

ラム酒を使ってみたらというのも
あったので
さっそく試してみました。

 

アルコールの匂いだけで
酔いそう笑

 

干し柿にからめて少しねかせて
下準備

 

マフィンの生地と混ぜ合わせながら
馴染ませてみました。

 

食べてみると
マフィンベースと干し柿の味が
上手くリンクしている感じがします。

 

干し柿にもラム酒の風味がしっかり

というかちょっと濃いかも、、


この辺のバランスはまだまだかなぁ

 

食感は干し葡萄を食べてる感じに
近いけど、干し葡萄のほうが美味しいかなぁという印象です。

 

ここらへんをひと工夫して、
いい感じに仕上げれるかどうかが
腕の見せ所なのかなぁ、、

 

もうひとつ
干し柿とチーズマフィンをまだ
食べてないのですが 

 

おもいのほか
いい感じになってたらいいなぁ

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks