SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ハチミツレモンと柚子ジャムバナナマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

自分のやる気なんて寒いとか暑いとかで
左右されるくらいのもんなんだなぁと確信した暖かい今日はすこぶる活動的です。

 

さて、本日のマフィンは
ハチミツレモンと柚子ジャムバナナマフィン

f:id:senseoffunworks:20210115185627j:image
f:id:senseoffunworks:20210115185623j:image
f:id:senseoffunworks:20210115185616j:image
f:id:senseoffunworks:20210115185619j:image
f:id:senseoffunworks:20210115185630j:image

柚子を使ったマフィンのアレンジを
早速ためしてみました。

 

帰り道運転しながら
お風呂に入りながら、さて
どうしたものかと考えるも思いつかない時間が続きます。

 

材料並べながらフリーズする時間が
どんどんとすぎ、焦りが、、

 

とりあえず
おからが残り少なく分量たりてないので、バナナをつかってカバーするのは確定

 

柚子ジャムとハチミツを使う選択肢も
確定

 

たぶんこれだとメインの味の軸が
欲しくなるので

 

相性よさそうなものは、、、!?
ということで、思いついたのはレモン

 

柚子ジャム、ハチミツ、バナナにもレモンならあうかな

 

そうと決まれば試作とまいります。

 

バナナと柚子ジャムで
熱の通りがよくない部分もあったのですがこの辺は工夫できそうです。

 

レモンの酸味と柚子の苦みの組み合わせも悪くないみたい

 

ハチミツの味はそんなに感じなかったけど、甘味増し増しな感じは
ハチミツ効果かもしれません

 

とりあえず、
柚子とハチミツを使うっていう
お題はなんとかなった気がします。

 

自分でお題出して、自分で悩みながら作るってなんなんだろうって思い始めました、、

 

さて、すこぶる活動的な今日ぐらいは
もうちょっとだけ頑張ってみようかと思います。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks
#映画シェフ
#映画シェフ三ツ星フードトラック始めました