SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

りんごとシナモンマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

モーレンス(早生ジョナ)という品種のりんごを使ったアップルジンジャー仕込んでいる途中なのですが、

 

皮むきしすぎてちょっとぐったりしております。

 

今回は生姜もりんごも地元食材を使ったアップルジンジャーを作れたのでちょっと嬉しいかもなんですよねぇ

 

本日のマフィンも
地元りんごを使ったマフィン


シンプルにりんごとシナモン

f:id:senseoffunworks:20201020213327j:image
f:id:senseoffunworks:20201020213323j:image
f:id:senseoffunworks:20201020213319j:image
f:id:senseoffunworks:20201020213330j:image

ベースのマフィンには
ちょっとミルクジャムそういえば使ってました、、

 

1日目と2日目とわけて
二個たべたのですが、2日たったマフィンのりんごがすこししんなりしててなんとなく食べやすい感じがしました。

 

りんごの種類によって食感や甘さ、酸味もちがってくるので
このへんのさじ加減を考えて作れたらもっと最高だなぁ

 

つくる人によってもどの辺で仕上げてくるかも変わってくるのでそういうのも個性でて面白そう

 

自分はまだそういう軸が固まってないのでブレブレなんですけど、、

 

アップルジンジャー仕込んだら
また、りんごのコンポートもできるのでそれつかったマフィンまた作ってみたいですねぇ

 

今度はシナモン使いすぎてないので
そんなクセがつよくないから結構
使いやすいようなきがします。

 

さてさて、仕込みをもう一踏ん張り頑張りますー。

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks