SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

梨マフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

観葉植物を一か所に集めてみたら
アベンジャーズ感がでてたまりません。

 

サイズ感が大きく、ボリュームのある感じが今好きみたいで

部屋にあるだけで
気分もあがるきがします。

 

一か所に集めておけないのでいったんアベンジャーズ解散させました。

 

さて、本日のマフィンとなります。

 

梨を使ったマフィン

f:id:senseoffunworks:20201004225944j:image
f:id:senseoffunworks:20201004225932j:image
f:id:senseoffunworks:20201004225937j:image
f:id:senseoffunworks:20201004225929j:image
f:id:senseoffunworks:20201004230002j:image
f:id:senseoffunworks:20201004225956j:image
f:id:senseoffunworks:20201004225941j:image
f:id:senseoffunworks:20201004225952j:image

梨はきび砂糖をまぶしておいた
ものをマフィンの中に

大きめにカットしたものは
トッピングにしてみました。

 

大きめにカットしたはずなのですが
オーブンにかけると
サイズ感が小さくなるみたいです。

 

出来上がり後に
あれ、意外に小さい、、と思ってしまうくらい

 

このへんは
ちょっと誤算でした。

 

梨のシャキシャキ感が残ってて
食べ応えもあって面白い

 

中の梨も
ちょっと甘みが入って
また違うテイストで面白い

 

梨の加工具合がわりと
あっさりなのか凄いシンプルな甘さのマフィンになりました。

 

おかげで
ベースのマフィンの甘さも
楽しめる感じです。

 

スウィーツぽさを出すなら
もっと、

こってりとした甘さにしてあげた方が良さそう

 

この辺はもうちょい試行錯誤してみるしかないです。

 

そして、
気になってたイチジク


完熟度合いはまだなようで
味は薄く感じました。

 

もう少し置いて
色が付いてきたらこれを使って
イチジクマフィン作ってみたいと思います。

 

イチジクのジャムも
作れたらいいよねぇ

 

#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks