SNENS OF FUN WORKS

自分磨きと、ときどきマルシェ

ずんだとクッキー&チョコレートマフィン。

ご覧いただきありがとうございます。

 

たくさんつくっていた
りんごのコンポート

 

全部と言わず少しだけミキサーにかけてジャムにならないかなぁと話していたその夜帰ってみると

全部ペースト状になってました、、


いまのところマフィンに練り込むの
一択しか考えがないです。

 

さて、本日のマフィンは
ずんだマフィン第二弾

 

ずんだとクッキーとチョコレートマフィン

f:id:senseoffunworks:20201026212916j:image
f:id:senseoffunworks:20201026212912j:image
f:id:senseoffunworks:20201026212904j:image
f:id:senseoffunworks:20201026212908j:image
f:id:senseoffunworks:20201026212859j:image

ずんだって和風な感じ
ずんだもちのイメージしかもってないので

 

クリームチーズとか
クッキーとかチョコレートに
合うのかどうかもわからなかったんですが

 

合います。

 

いっきに洋風よりになるというか
ずんだの甘さがむしろ違和感ないくらい

 

ずんだでしたっけ?
と思うくらい

 

クッキーとチョコに合わせた感じは
そんな風に思えるくらいです。

 

食べてて思ったのは
ずんだのスコーンとか
ずんだのタルトとかもありだなぁ

 

作った事もないのに
そういうこと言ってみます。


きっと美味しいはず!

 

今回のマフィンも
もうちょっと微調整が必要ですが
そんな感じでも結構美味しく感じられたので

またずんだでまた
試作したくなりました。

 

 


#本日の間食
#マルシェ
#ときどきマルシェ
#岩手カフェ
#店舗のない店
#移動販売
#デトックス
#おからと米粉のマフィン
#おからマフィン
#おから
#米粉マフィン
#米粉とおからのマフィン
#米粉とおから
#体質改善
#体質改善レシピ
#健康食
#腸活
#マフィン
@faustariccio
#senseoffunworks